1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妹『私は絶対に結婚するもん!』新婚の姉に張り合って無理やり婚約→両親の反対を押しきったら”悲しい結末”になった…

妹『私は絶対に結婚するもん!』新婚の姉に張り合って無理やり婚約→両親の反対を押しきったら”悲しい結末”になった…

  • 2023.5.4
  • 10375 views

皆さんは、家族の様子に嫉妬してしまったことはありますか? 今回は、姉に嫉妬して結婚を急いだ妹のエピソードを紹介します。

何でも姉に勝ちたい

幼少期から何かと姉に張り合ってきたという妹。 姉の結婚式で、幸せそうな様子に嫉妬してしまいました。 そして24歳で結婚した姉より、早い段階で結婚したいと思ったのです。 姉の結婚式から1週間後、妹は彼氏を婚約者として実家へ呼びました。 すると両親は「姉を嫁に出したばかりだから、気持ちの整理がつかない」と言います。 両親の言葉に腹を立てた妹は、無理に婚約を押し進めますが…。

やっていけないかもしれない

彼氏はまったく掃除をしない人で、家がものすごく汚かったのです。 汚い家に住み続ける彼氏に目をつむり、妹はそれでも結婚しようと考えていました。 しかし両家顔合わせの日、妹は義両親とも合わないことを知ってしまいます。 そして姉への対抗心で冷静じゃなかった自分に気付き、婚約破棄をするのでした…。

後悔しないことが大事

周りの結婚で焦ることはよくあることかもしれません。 自分が後悔しない道を選べた妹に、ほっとするエピソードでした。 作画:しのささむつ 原案:愛カツ読者 編集:愛カツ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる