1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 事前に好みや欲しいものを聞いておけば良かった!【結婚祝いでの後悔】2選

事前に好みや欲しいものを聞いておけば良かった!【結婚祝いでの後悔】2選

  • 2023.5.4
  • 605 views

友人や知人の結婚の際に、お祝いの気持ちを込めて贈る結婚祝い。 どんなものを贈ったら良いのか悩んでしまいますよね。 そこで今回は「結婚祝いで後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった和食器のプレゼント

和風の食器セットをプレゼントしました。 有名な焼き物の夫婦茶碗を購入しプレゼントしました。 しかし、モダンな新築マンションへ転居するため洋風な感じで家具や食器類もそろえた、と後日別の友人から聞きました。 事前に好みや欲しいものを聞いておけば良かったと思いました。 (51歳/会社員)

やめておけば良かったホットプレートのプレゼント

私は、ホットプレートをプレゼントしたことを後悔しています。 何かと便利そうなイメージがあり、日々の暮らしに彩りがもたらされるかなと思っていました。 しかし、「幅をとるし何より洗うのが面倒だから全然使っていない」と言われてしまったのです。 (22歳/会社員)

考これからの人は参考に

相手の好みに合わせた贈り物を選ぶのは難しいですよね。 上手にリサーチを進めながらお祝いを選んでみましょう。 今回の先輩方のエピソードを参考に、二人の喜ぶ顔を引き出してみてくださいね! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。 必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる