1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「あなたの車は小さくて古い(笑)」収入を見下してくるママ友の”衝撃発言”の数々にイラッ…!

ママ友「あなたの車は小さくて古い(笑)」収入を見下してくるママ友の”衝撃発言”の数々にイラッ…!

  • 2023.5.4
  • 4266 views

皆さんはママ友との付き合いに関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣うママ友との関係。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードを紹介します。

子どもを押し付けるママ友…

同じ社宅に住んでいたママ友と、子どもたちを遊ばせながら話していたときのことです。 一緒に遊ぶと、ほぼ毎回私に子どもたちを任せてくるママ友。 この日も自分の子どもと合わせて、計4人の子どもをみていました。

自慢まで!?

社宅ということもあり、相手や自分の旦那さんの役職を知っているがゆえに、お互いにおおよその収入は見当がついています。 保育園の料金が高いことや、社宅の設備の文句などを話しだすママ友。 「4人で今の車だと狭くて困るからもうすぐ買い替えなきゃいけないし、もっと給料増えてほしい」と言うママ友に、ですよねーととりあえず同意をすると… 「あなたのところの車は小さくて古いよね」と鼻で笑われたのです。 向こうは課長、こちらは平なので同意しかできないことと、向こうの子どもも合わせて4人の子どもを見ているこの状況で、さらに収入でも見下されたことでとても腹が立ちました… (匿名)

お互いに尊重を…

自分の夫の方が立場が上だからといって、相手を見下すのはよくありません。 それぞれ家庭の事情は違うのだから、尊重し合いたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる