1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「2倍以上の料金が発生…」式場でブライダルエステをお願いした結果【ブライダルフェアでの後悔】

「2倍以上の料金が発生…」式場でブライダルエステをお願いした結果【ブライダルフェアでの後悔】

  • 2023.5.2
  • 1409 views

結婚が決まったらブライダルフェアに足を運ぶ方もいるでしょう。 しかし、ブライダルフェアではどんなことを確認したらいいのか悩んでしまいますよね。 そこで今回は「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!

聞いておけば良かったブライダルエステの料金

ブライダルエステを式場で行おうか迷っていましたが、「花嫁のご褒美」ということで痩身をお願いしました。 しかし、一般的なサロンエステの2倍以上の料金が発生してしまい、事前に質問しなかったことを後悔しています。 (40代前半/専業主婦)

確認しておけば良かった貸切ができるか

貸切はできるのか、できないとしたら他の新郎新婦と鉢合わせしないかを確認すれば良かったです。 結婚式当日、挙式が終了すると次に挙式をする新郎新婦やそのゲストと、チャペル前で鉢合わせ。 特別感のない結婚式となってしまい、がっかりしました。 (30歳/パート主婦)

これからの人は参考に

ブライダルフェアでは、何を確認したらいいのか悩んでしまいますよね。 知りたい情報を事前に準備しておくことも大切かもしれません。 今回の先輩方のエピソードを参考に、ブライダルフェアに参加してみてくださいね! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。 必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる