1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【避妊の精神的・金銭的負担はどう分担してる…?】女性読者の回答→「ピルは自分、コンドームはパートナー」「完全に折半」

【避妊の精神的・金銭的負担はどう分担してる…?】女性読者の回答→「ピルは自分、コンドームはパートナー」「完全に折半」

  • 2023.5.2
  • 6147 views

望まない妊娠を避けるため、さまざまな避妊方法があります。 しかし、いずれの方法も金銭的もしくは精神的負担が少なからず発生するもの。 そこで今回は、「男性パートナーとの避妊の金銭的・精神的な負担の分担方法を教えてください」と、アンケートを実施しました。 その結果をご紹介します。

男性パートナーとの避妊で使用しているものはなんですか?

恋愛jp

「男性パートナーとの避妊で使用しているものは?」という質問に、「コンドーム」と答えた方は全体の73%と、最も多い結果となりました。 なお、「コンドームとピルの併用」と答えた方は17%、「ピル」と答えた方は10%です。 それでは、それぞれの回答者さんの「避妊の金銭的・精神的負担の分担方法」についてご紹介します!

「コンドーム」を使用している方は……

恋愛jp

「コンドームとピル」を使用している方は……

恋愛jp

「ピル」を使用している方は……

恋愛jp

分担方法はカップルそれぞれ

避妊方法に伴う金銭的・精神的負担の分担は、カップルにより異なるようです。 どちらが負担するにせよ、パートナーの気持ちに寄り添い、お互いに納得できる方法を選びたいですね。 皆さんはこの結果を、どう感じましたか? 調査主体:MOREDOOR編集部 調査方法:クラウドソーシングサイト「クラウドワークス」によるインターネット上のアンケート調査 調査期間:2023年3月23日~3月28日 有効回答数:30名の女性 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる