1. トップ
  2. ファッション
  3. サンローラン&フェンディ、東京新スポットへ。(Maki Hashida)

サンローラン&フェンディ、東京新スポットへ。(Maki Hashida)

  • 2015.12.5
  • 673 views

【さらに写真を見る】サンローラン&フェンディ、東京新スポットへ。(Maki Hashida)

今日青山にオープンしたばかりのサンローランと、すこし前に出来た銀座のフェンディ。東京の注目新スポットが続々と増えています。

表参道のサンローランは、世界最大級!

今日(12月5日)にオープンしたばかりの、サンローランの新ストア。場所はベネトンがあった、表参道の交差点からすぐの一等地です。前日のプレビューに行ってきたのですが、まずその大きさにびっくり! 1Fはアクセサリー、2Fはウィメンズ、3Fはメンズという3フロア構成で、トータルの面積は1000㎡を超えるそう。表参道の大通りを見渡せる一面の窓と、余裕のあるディスプレイ、とにかく開放感たっぷりです。

写真左は、これまた巨大な試着ルーム。ストアデザインも行っているエディ・スリマン自らがセレクトしたヴィンテージの家具が、モダンな空間に並べられています。東京都渋谷区神宮前4-3-10

個人的に欲しかったのは、このフラワーモチーフ。

エントランスを入ると、バッグや靴などの小物類がこれでもかと並んでいるのですが、すぐに目を引いたのが、このチェーンバッグ、モノグラム・サッチェル。定番のフォルムは、ベーシックな黒やゴールドも欲しいと思っていましたが、変化球を狙ったこのフラワーモチーフがいいかも!

ちなみに階段には、オープンを記念した限定サーフボードもディスプレイ販売されていますよ。お値段は、約80万だそう。

体験できる、靴&バッグのスロットマシーン。

そしてこれも注目。1Fには、こんなユーモア溢れる靴&バッグのスロットマシーンが置いてあるんです。レバーを押すと、くるくると回り出し、、、、見事3つ揃ったら、、、残念ながら下からアイテムが出てくることはないですが、体験してみるだけでも貴重。暫くしたら本国に戻ってしまうそうなので、早めに足を運んでみてください。

期間限定のフェンディ 銀座店も、個性があふれています。

11月20日にオープンした期間限定のポップアップストア「フェンディ 銀座店」にも行ってきました。サンローラン同様、銀座松屋の前に構えるこちらも3フロアからなる巨大な空間です。店内をうろうろしていると、フィギュアが抱えたマイクロバゲットを発見! フィギュアからしてみればビッグバッグですが、実際は手に乗るくらいのミニミニサイズです。東京都中央区銀座3-5-8

イニシャルチャームもお見逃しなく!

1Fには、ファーチャームをディスプレイした貨物用三輪車やカール・ラガーフェルドモチーフのファー人形カーリトが私たちを迎えてくれます。それは、ショップというよりアミューズメントパークのような楽しい空間。限定商品もいろいろあり、なかでもオススメなのが、写真右のイニシャルを選べる「ABCチャーム」! 海外ファッショニスタたちの間でも定番化しているフェンディのチャームですが、自分のイニシャルをチョイスすれば、特別感が得られるはず。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる