1. トップ
  2. 恋愛
  3. これで気になる男子に好かれる!コミュニケーション能力を磨く4つのコツ

これで気になる男子に好かれる!コミュニケーション能力を磨く4つのコツ

  • 2015.12.5
  • 2914 views

今さら言うまでもないことですが、

コミュニケーション能力が高いと、サクサクといい恋ができます。
男子であれば、たとえば、営業センスがいい人、

女子であれば、営業職や接客業で成果を上げている人……

こういう人は、もう仕事でお金を得つつ恋愛センスを磨いているようなものです。
今回はコミュニケーション能力に長けている人に、

コミュニケーション能力を磨くコツについて、お話をお聞きしてきました。

さっそくご紹介しましょう!

 

1:わかりやすさを意識する

「恋愛においても仕事においても、話はわかりやすく! これが鉄則です。

合コンや飲み会などで、具体的になんの話をしているのかよく分からないけど、

なんか仕事の話をしているっぽい……というような分かりづらい会話をする人もいますが、

そういう人とは会話が続かないので、非モテにつながるでしょう」

(25歳・教材販売)
これは、こういうWEBやテレビの(構成)作家さんたちもよく言うことです。

とくにテレビなんて、わかりやすくて「当たり前」です。
コミュニケーション能力とは、相手に分かりやすく、具体的に話ができる能力のことをさします。
 

2:世代のちがう人とふだん喋る

「世代がちがう人たちとたくさんお話すると、コミュニケーション能力は磨かれます。

相手がなにを知っていてなにを知らないのか?

これを察することがコミュニケーション能力のポイントです」

(27歳・ネイリスト)
だから、キャバクラやスナックで優秀な成績を収めている人のなかには、

ものすごくモテる女子がいるということです。

彼女たちは、なにも男をたぶらかしているだけではないのです。
相手の背景を想像する能力が、仕事を通して磨かれるのでしょう。
 

3:軸足を恋愛のほかにもう1つ用意しておく

「コミュニケーション能力って、軸足をたくさん持っているほうが磨かれやすいと思います。

恋愛達者になろうと思えば、たとえば趣味を持つこと。

仕事におけるコミュニケーション能力を伸ばそうと思えば、自分の業界の勉強だけではなく、

しっかりと新聞を読んで社会情勢に詳しくなっておくというようなことです」

(27歳・広告)
こういうことは、よく、銀座のおね~さんが実践しているとされています。

情報をたくさん仕入れて、会話に困らないようにしよう……

という薄っぺらい話というだけではありません。
軸足をたくさん持っておくことで、「そのことに依存しない自分」を持つことができます。

なにかに依存している人って、周囲から見ると「重たい」ものです。

つまり敬遠されるということです。
 

4:人として面白いかどうかを意識する

「コミュニケーション能力が高い人って、人気が出ますよね?

人気とは、結局のところ、人として面白いかどうかです。

面白いから、おまけとして男が寄ってくるということでしょう」

(29歳・商社)
女子として……ではなく、まず「人として」おもしろいかどうか。

恋愛の基本は「その人の魅力」である、と思えば、納得の証言です。
 

いかがでしたか?
たとえば、クラシック音楽の指揮者は、

その人間性を楽団員たちに評価されると言われているようです。
どんなに優れた音楽的解釈を持っていようと、

楽団員より高い場所で指示を出す指揮者が、人間的魅力に乏しいと、

楽団員たちはついてこないようです。
恋愛におけるコミュニケーション能力も、おなじでしょう。
自分という人間を磨く。

これが恋愛におけるコミュニケーション能力を磨く近道ではないでしょうか。

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!
他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!
恋愛相談はこちらから