1. トップ
  2. 恋愛
  3. 1万円でプロにネイルを頼んだのに…グローブで隠れてしまった!【結婚式の出費での後悔】2選

1万円でプロにネイルを頼んだのに…グローブで隠れてしまった!【結婚式の出費での後悔】2選

  • 2023.4.28
  • 2941 views

結婚式の準備を始めると気になり始めるお金のこと。 何にお金をかけたらいいのか悩んでしまいますよね。 そこで今回は「結婚式の出費で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かったネイルの依頼

普段はセルフネイルを楽しんでいます。 細かな作業全般が得意で、家族や友人にも受けが良いのですが、結婚式は特別だと思い、ドレスに合わせたデザインをネイルサロンでプロの方に依頼。 しかし、式当日はグローブをはめるのでネイルが見えないことをすっかり忘れていました。 凸凹したデザインだったため、レース素材に引っかかりグローブをはめるのも大変でした。 費用は10,000円ほどなので挙式費用に比べたら大したことはありませんが、グローブで見えなくなるのなら、そこまで費用をかけなくても良かったです。 (30代/主婦)

やめておけば良かった人数分の座席表

結婚式の座席表を出席人数分作ったことを後悔しています。 私の家族や親族に「座席表は人数分なくても、家族に1枚あれば十分」と言われました。 結婚式場に頼んでいたため割高で、お金もかかったのでやめておけば良かったです。 (31歳/主婦)

これからの人は参考に

良かれと思い準備したものの、「やめておけば良かった」と後悔することもありますよね。 もう一度、節約できるところはないか確認してみましょう。 今回の先輩方のエピソードを参考に、素敵な結婚式を挙げてくださいね! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。 必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる