1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「中古で売られてる!?」掃除機をプレゼントしたら大失敗!結婚祝いでの後悔2選

「中古で売られてる!?」掃除機をプレゼントしたら大失敗!結婚祝いでの後悔2選

  • 2023.4.28
  • 3056 views

結婚する2人を祝福して贈る結婚祝いですが、何を贈ったら良いのか悩むこともあるでしょう。 相手に喜んでもらいたくて贈ったものの、思わぬ結果になることも……。 そこで今回は、「結婚祝いで後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけば良かった対応可能な場所

結婚祝いで、その当時一番流行していた海外製のサイクロン掃除機をプレゼントしました。 喜んで受け取ってくれたのですが、早々に中古で売りに出されていたようです。 人づてに理由を聞いたら、 畳用の掃除機ではなかったため、お気に入りの居間の畳がぼろぼろになってしまったとのこと……。 対応可能な場所も確認しておけば良かったです。 (45歳/会社員)

やめておけば良かったバスタオルとタオルハンカチセット

個別に友達に結婚祝いを贈ったときの話です。 「実用的な物が欲しい」ということで、「バスタオルとタオルハンカチセット」をプレゼントしました。 しかし、生地が友達に合わなくて使用してくれませんでした。 その後、バスタオルはフリマアプリに出品されました。 (40代/専業主婦)

これからの人は参考に

喜ばれるプレゼントは相手によって変わってきます。 今回の先輩方のエピソードを参考に、素敵な贈り物を選んでくださいね! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。 必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる