1. トップ
  2. レシピ
  3. 栗の採れる2カ月だけのぜいたく!新栗がゴロゴロ入った「極 栗蒸し羊羹」登場

栗の採れる2カ月だけのぜいたく!新栗がゴロゴロ入った「極 栗蒸し羊羹」登場

  • 2014.9.5
  • 712 views

栗、芋、柿…。おいしい秋の到来だ!しもつけ彩風菓松屋から、日本一の収穫量を誇る茨城県笠間産の大粒新栗をふんだんに使用した、通常タイプの栗蒸し羊羹より、新栗3倍、重さ2.5倍の「極 栗蒸し羊羹」が、9月12日に登場する。

期間限定「極 栗蒸し羊羹」(1棹4680円)は、通常タイプの「新栗 栗蒸し羊羹」(1棹1560円)の3倍の新栗を混ぜ込み、重さは2.5倍と、これまでにないぜいたくな羊羹に仕上げた。

栗は、日本一の収穫量を誇る茨城県笠間市の新栗を100%使用。新栗の風味を生かすため、採りたて、剥きたて、鮮度にこだわり、毎日直送しているほどのこだわりよう。

また、蒸し羊羹は、広大な北海道十勝平野で収穫されたとびきりの小豆。新栗を引き立たせるよう自家製餡にこだわり、渋切り煮上げる時間を絶妙に加減している。

材料は栗、小豆、砂糖、小麦粉、でんぷん、塩だけ。余計なものは一切入れず、素材そのもののおいしさを味わえる。

栗の採れる時期は約2カ月。この時期だけのぜいたくな味わいを、ぜひご賞味あれ!詳しくはこちら(http://saifuuka-matsuya.com)で見てほしい。

の記事をもっとみる