1. トップ
  2. グルメ
  3. 【プロポーズ大失敗!?】高級レストランで”婚約指輪”を受け取るも…→会計時、彼の”詰めの甘さ”で思わぬ悲劇が!!

【プロポーズ大失敗!?】高級レストランで”婚約指輪”を受け取るも…→会計時、彼の”詰めの甘さ”で思わぬ悲劇が!!

  • 2023.4.27
  • 4657 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。

クリスマスにプロポーズ♡

主人公が普段は行かない高級レストランで彼とクリスマスデートしたときのこと。 2人でディナーを楽しんだあと、嬉しいことが起こります。 なんと彼がプロポーズしてくれたのです。

「結婚してください!」

出典:CoordiSnap

素敵なシチュエーションに主人公は感動したのですが…。 この後、予想外の出来事が主人公を襲います。

問題

さあ、ここで問題です。 プロポーズ後に起きた”思わぬ悲劇”とは一体なんでしょうか?

ヒント

彼には少し詰めが甘いところがあったようです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:CoordiSnap

正解は「会計時にクレカが使えなかった」でした。 プロポーズの指輪を奮発したため、クレジットカードの限度額を超えてしまったようで…。 そんな彼の失敗さえも愛しくなり、怒ることなく笑って受け流した主人公なのでした。

頑張った証拠

最後までかっこつけられなかった彼ですが、頑張った証拠かもしれません。 失敗をも愛しく感じる関係性、とても素敵ですね♡ ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる