注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. ヘア
  3. グラデーションカラーで華やかさや個性の光るヘアカラー

グラデーションカラーで華やかさや個性の光るヘアカラー

  • 2014.9.5
  • 3116 views

グラデーションカラーで華やかさや個性の光るヘアカラー

グラデーションカラーとは根元から毛先に向けて少しずつ明るく、グラデーションに見えるようにするカラーリングです。

カラーのバリエーションや強弱の付け方によってイメージが大きく変わり、個性ある髪型に仕上げることができます。

グラデーションカラーは少し色を変えるだけで髪の毛をきれいに見せる効果があり、髪の毛がのびてきた際にあまり根元が気にならないのが魅力です。

カタログ:ヌードグランジ/SAEKO氏/INITY大阪府/大阪

髪の状態にあったベストなグラデーションカラーを

グラデーションカラーで染める場合は、髪色をどんな色にするか、何種類のヘアカラーを使用するかなどグラデーションの色を決めていきます。

カラーリング方法は、髪全体にブリーチしてからカラーを入れていく方法や、部分的にブリーチする方法、ブリーチはしない方法などいろいろあるようです。

髪の状態によって、どのカラーリング方法にするかは美容師さんにお任せして良いでしょう。

グラデーションカラーの種類と特徴

少し前までは、ピンクやパープルなどの華やかなグラデーションカラーにする芸能人もいて話題になりました。

最近ではブラウンやアッシュなどの落ち着いた色味のグラデーションカラーが人気のようです。

カタログ:クラシックブルー・グラデーション/井上 円香氏/SICILY神奈川県/横浜

カラーリングするときには、どのような印象にしたいか、どんな髪形にしたいのか、を含めて美容師さんによく相談してやってもらう方が安心です。

自然な茶色からのグラデーションは初めての人にも人気です。小顔効果を出したい時は、顔のまわりにローライトいれると良いでしょう。

グラデーションカラーはどんな髪型にでも相性が良いので、気になったら担当の美容師さんに相談してみましょう。

カタログ:外国人風 グラデーションボブ/阿部 吉晃氏/Loop東京都/原宿

グラデーションカラーにするときに気をつけたいこと

グラデーションカラーの一般的な価格は、15,000円程かかるようです。ただし、価格も時間もヘアサロンによってまちまちなので、まずは電話で確認してみるのがよいでしょう。

自分でカラーリングをすることがあるかもしれませんが、色の変わり目が馴染んだグラデーションカラーになるように、身近な人に手伝ってもらうとよいでしょう。

カラーを入れた後は、自宅でも入念にヘアケアすることをおすすめしますよ。