1. トップ
  2. ヘア
  3. ルミエールカラーでベージュやアッシュの輝く髪色に

ルミエールカラーでベージュやアッシュの輝く髪色に

  • 2014.9.5
  • 2810 views

ルミエールカラーでベージュやアッシュの輝く髪色に

ルミエールカラーとは、艶やかに光り輝く透明感のあるカラーリングの事で、「強さ」や「優しさ」を表現できるカラーとして2014年に人気を集めています。ルミエールとは「光・柔軟・知性」等の意味があるフランス語で、ルミエールカラーは、髪を輝かせ、柔らかく見せてくれる効果があります。

また、日本人にはない寒色系のカラーリングで、外人風にできることも人気の理由の一つです。

ルミエールカラーの種類と特徴

ルミエールカラーは、赤みをおさえたベージュやアッシュなどの寒色系のカラーが特徴です。特に人気なのは、ルミエールジンジャーとルミエールミントの2種類ですが、自分の地毛の色味によってどちらが向いているかが異なります。

黄味が強い髪にはルミエールジンジャーがおすすめです。日本人の多くはこの黄味が強い髪なので、こちらのカラーにしたほうが良いでしょう。

赤みが強い髪にはルミエールミントにすることで、赤みを抑えることができます。どちらのカラーも髪の毛の輝きと柔らかさを引き出すことができますので、自分の髪質に合ったカラーを選びましょう。

輝く髪色のルミエールカラーにするために

ルミエールカラーだけでなく、カラーリング全般に言えることですが、カラーリングの際に髪の毛にスタイリング剤などがついていると染まりが悪くなる場合があります。カラーリング当日はスタイリング剤の使用を避けたほうがよいでしょう。

また、微妙なニュアンスが求められるカラーリングですので、イメージが決まっている場合は、雑誌の切り抜きや写真などを持っていきったほうが無難です。カラー後にイメージと違った、といった失敗を防ぐことが出来ます。

ルミエールカラーにするときに気をつけたいこと

ヘアサロンでルミエールカラーにする際の価格は7,000円~13,000円前後、カラーリングの所要時間は2~2.5時間位のようです。髪の長さやカットがあるかなどのセットメニューによって価格も時間も変わってきますので気になる方はあらかじめ問い合わせたほうが良いでしょう。

同じ色味を出せるカラー剤も市販されていますが、失敗しないためにはヘアサロンに相談してみることをおすすめします。

2014年の流行カラーの1つ、ルミエールカラーをぜひ楽しんでみてくださいね。

1枚目:大人かわいいショート♪/藤田 健司氏/K-two 名古屋店愛知県/名古屋

2枚目:かき分けバング フェミニンロング/濱口 貴史氏/Musee de Lapaix愛知県/名古屋