1. トップ
  2. グルメ
  3. 池袋からすぐ♪懐かしい気持ちになれる街・江古田のレトロ喫茶9店

池袋からすぐ♪懐かしい気持ちになれる街・江古田のレトロ喫茶9店

  • 2015.12.4
  • 1775 views

ノスタルジックな雰囲気と文化の香りが漂う街・江古田には、個性的かつ雰囲気のよい「レトロ喫茶」がいっぱい。お仕事帰りや休日、のんびりした空間でゆったりとした時間や店内のアートを楽しんでみてはいかがですか? 今回は江古田の街を紹介している「えこだ島」がおすすめするレトロな喫茶店を9店ご紹介します。

①喫茶ポルト

季節限定ドリンク以外にも、週替わりのフードメニューがあり、行くたびに変化を楽しむことができるお店です。

②プアハウス

実は、店内には大量のレコードや漫画、書籍がずらり。一日中すごしてしまいそうな心地の良いお店です。

③カフェ・フライングティーポット

ホイップクリームがたっぷり乗った厚切りのシナモントーストも人気です。

④COFFEE モカ

味も大きさも評判のトーストは、プレーンのほか、ツナやピザなどがあります。休憩だけでなくランチ利用もいいですね。

⑤珈琲 林檎

重厚感のある佇まいに思わず気おくれしてしまいそうですが、お店に入ってみれば落ち着きのある居心地のよい空間に包まれます。

⑥珈琲小屋 なみま

ウッディ―な内装は、純喫茶とはまた少し違った趣。シェーカーでつくるクリーミーな泡をのせたコーヒー「シェカラート」もおすすめです。

⑦桜と月のみつるぎカフェ

ナイトライブやランチライブも行われています。予約すれば、占いもしてもらえるそうですよ♪

⑧カフェ・ド・トレボン

カップやお皿もお店の雰囲気にあったレトロなものばかり。雑貨好きにはそんな楽しみ方もありそう。

⑨ぶな

おまけのゼリーはマスターの奥様の手づくり。そんな心づかいに気持ちがあたたまりますね。

初めてなのにどこか懐かしい、レトロ喫茶がいっぱい

新進気鋭のモダンなカフェも素敵ですが、たまにはレトロな雰囲気漂う昔ながらの喫茶店も味わいがあり、ゆったりとした時間を過ごせそうです。

「#えこだレトロ喫茶」で検索すると江古田の街の喫茶店が見つかります。タイムスリップしたような気分で、週末訪れてみてくださいね。

の記事をもっとみる