1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚式に義母が参列!感動的なスピーチを期待していたのだが…→まさかの発言で会場の空気が一変…

結婚式に義母が参列!感動的なスピーチを期待していたのだが…→まさかの発言で会場の空気が一変…

  • 2023.4.22
  • 6669 views

皆さんは義家族に関わるお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

義母がスピーチで…

lamire
https://lamire.jp/662695

結婚式で、新郎の母親がスピーチをしたのですが、その内容が衝撃的でした。 新郎がまだ未就学の頃、義母は夫と離婚し、新郎を連れて再婚。 スピーチでは「新郎が生まれたときは、私が1人で育てた」と話し始めました。 その後も「でも私は再婚して、新しい家族ができた」と言って、新郎の父親を完全に無視するかのような発言。

気まずい空気がどんより…。

新郎の父親も式に参加しており、周囲は不気味な空気に…。 私たち新郎新婦も、そんな発言をされて何を言っていいかわからず、非常に気まずい思いをしました。 (40代/女性)

義両親ともなると…

義母も何か考えがあっての発言だったのかもしれませんがモヤっとしてしまった投稿者さん。 義両親ともなると、様々なことに気を遣うことも多いかもしれませんね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる