1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義両親「孫ちゃんと遊んでくる」私「珍しい…」→数日後…届いたメールで【遊びに行ったワケ】を知ることに!!

義両親「孫ちゃんと遊んでくる」私「珍しい…」→数日後…届いたメールで【遊びに行ったワケ】を知ることに!!

  • 2023.4.22
  • 14252 views

子どもの面倒を見てくれた義両親からお金を請求されたらどうしますか? 今回は義両親とのトラブルを描いた漫画を紹介します!

(lamire編集部)(イラスト/まがうら)

がめつい義両親

主人公の子どもが幼稚園児だった頃の話です。 あるとき、義両親が主人公の子どもを公園に連れて行ってくれました。 こういったことは珍しく、義両親と遊んで帰ってきた子どもは嬉しそうな様子。 しかし数日後、義両親から驚きのメールが…。

まさかの内容に驚愕

lamire
https://lamire.jp/663365

請求書と書かれたメールには細かい内訳が並べられてありました。 そして最後に人件費として書かれていた金額は2人分で1万円…。 義両親の思惑に気付いた主人公夫婦は「人件費まで請求しないで」と支払いを断ることに。 義両親は狙い通りに事が進まず、悔しい表情をするのでした。

孫を利用して稼ごうとした義両親

人件費1万円にはさすがに驚いてしまいますね…。 義両親の行動に隠された思惑に唖然とするエピソードでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる