1. トップ
  2. メイク
  3. ガミラのオイル+アリマピュアで、ファンデを手作り。

ガミラのオイル+アリマピュアで、ファンデを手作り。

  • 2015.12.3
  • 5496 views

メークページでも活躍いただいている、メークアップアーティストのyUKIさんが、
ガミラシークレットのオイルとアリマピュアのミネラルファンデーションを混ぜて、
毎日オリジナルのベースメークをつくる方法を提案。
このブランドを超えたセットがコスメキッチンで限定発売中です。

モイスチャーサテンフィニッシュセット ¥4,104(限定発売)/コスメキッチン

ガミラシークレットのフェイスオイル ワイルドローズ 10mlと、

アリマピュアのサテンマットファンデーション オリーブ1 6.5g、

ミニカブキブラシがセットに。

先にファンデーションを手のひらに取って、オイルを2~3滴落とし、
ブラシで混ぜていくのですが、少し粉の部分を残しておくのがコツ。
肌にブラシをトントンと軽く叩くようにしてつけていくこと。
私はてっきり、くるくるしたり、すべらせたりして使うのかと思っていたのですが、
それだとブラシにファンデーションが取られてしまうのだそう。
残していた粉の部分をカバーしたいところに重ねたり、またオイルを足してつけたりと、
その日の肌状態によって加減ができるのも手作りならでは。

オイルによるツヤで、素肌っぽいベースメークが完成!
yUKIさんが愛用するガミラシークレットのオイルと、
いちばん相性のよいミネラルファンデーションを探したのだそう。
敏感肌の人でも安心して使えて、気になる部分も自然にカバー。
プロならではの追求と、テクニックが小さなキットに込められています。

コスメキッチンhttp://cosmekitchen.jp/
yUKIさんのブログhttp://yukimake.com

の記事をもっとみる