1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「200円しか振り込まれてないぞ!」兄の『貯金』を借り続ける弟…返す気は一切ナシ!?→”機転を利かせた”兄の反撃で成敗!!

「200円しか振り込まれてないぞ!」兄の『貯金』を借り続ける弟…返す気は一切ナシ!?→”機転を利かせた”兄の反撃で成敗!!

  • 2023.4.17
  • 10042 views

今回は「娘の大学費用を無心し続けた身内の“末路”」を紹介します! 主人公のタチバナは妻との離婚後、娘と2人で暮らしています。 しかしあるとき、金銭トラブルに巻き込まれてしまい…!?

『娘の大学費用を無心し続けた身内の“末路”』

主人公のタチバナは、娘と2人暮らし。 娘は別れた妻の子どもでタチバナとは血が繋がっていませんが、良好な関係を築いていました。 そんなある日、弟から「20万円貸してほしい」と頼まれます。 弟は日頃からタチバナたちのことをバカにしていたため、タチバナはお金を貸すことをためらいますが、娘から優しい助言を受けて弟に20万円を貸すことに。 ところが味を占めた弟は、その後も金額を上げながら何度もお金を要求するようになっていきました。 さすがに我慢の限界に達したタチバナは弟に反撃を仕掛けます。

反撃とは!?

弟は「これまで借りた50万円は返すから200貸してほしい」とタチバナに告げていたのですが、タチバナは50万円が返済されたことを確認したあと200円を振り込んだのです。 弟の「200貸してほしい」とはもちろん「“200万円”貸してほしい」という意味だったので、タチバナは見事反撃成功! その後アカマツは会社が倒産し、悲惨な末路を辿るはめになるのでした。

兄をバカにし続けた弟の末路

これまでずっと兄のことをバカにしていたのに、貯金があるとわかるとすぐに借金を繰り返した自分勝手な弟。 しかし最終的には兄に見放され、自業自得の結果になるのでした。 (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる