1. トップ
  2. おでかけ
  3. 「水着でプール集合」のはずが”洋服”で登場したママ友!?予備を貸した結果…→後日他のママから聞いた”衝撃の事実”に唖然…

「水着でプール集合」のはずが”洋服”で登場したママ友!?予備を貸した結果…→後日他のママから聞いた”衝撃の事実”に唖然…

  • 2023.4.16
  • 39199 views

皆さんはママ友との付き合いに関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣うママ友との関係。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードを紹介します。

夏の旅行で…

以前、ママ友と夏に旅行に行きました。 「水着でプール集合」と言っていたのですが、1人のママ友が洋服のままプールサイドに来たのです。 「どうしたの?着替えないの?」と聞くと「水着がきつ過ぎるから、洋服のままでいいわ」と言って寝ころびました。 「売店で水着売ってたよ」と言いましたが「ダサいから」と言い返されてしまいます。

ママ友に貸した水着は…

暑い日でしたし、子どもと一緒にプールに入れないのも可哀そうだと思ったので「予備に持ってきた水着、着る?」と言うと、喜んですぐに着てきました。 その旅行後、水着を返してくれることは無く… 他のママ友から、次の年の夏「あの奪われた水着、彼女着てたよ」と言われビックリしました。 (60代/女性)

こんなママ友だと…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる