1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「クビになりそうなんだ!」自分が不利になった途端助けを求める“モラハラ”夫→反論した私への“幼稚な逆ギレ”に呆然

「クビになりそうなんだ!」自分が不利になった途端助けを求める“モラハラ”夫→反論した私への“幼稚な逆ギレ”に呆然

  • 2023.4.15
  • 2605 views

良好な夫婦関係を維持するには、お互いへの思いやりや歩み寄りが大切になりますよね。 もしあなたのパートナーが一方的に「逆らうな」と言ってきたら……? 今回はLINEドラマ『罵るモラハラ夫を逆襲した話』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

夫の身勝手な行為を知り……

モラハラ夫のリュウが勤める会社との取り引きをやめ、さらに離婚することを決断したキョウ。 しかしその数週間後、夫から『クビになるから取り引きを再開してほしい』と連絡が来て……?

恋愛jp

誤:だんだよ→正:なんだよ

恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

この後キョウは、夫から“まさかの逆ギレ発言”を受けてしまいます。 その言葉とは、一体どんなものだったでしょうか? ヒントとして、未だに夫はキョウより自分の立場が上だと思っているようです……。

夫の逆ギレ発言とは?

恋愛jp

正解は俺に逆らってもいいのか

『お前より俺の方が上だ!』と喚く夫へ、過去のモラハラ発言を引き合いに出し反論するキョウ。 “慰謝料請求”のワードに夫は大人しくなるも、今度は義母から復縁要求のメッセージが来るのでした……。

こんなときどうする?

自分が不利益になった途端に許しを請い、都合が悪いと逆ギレする夫、さすがに身勝手すぎますよね……。 その後のお話でキョウは、夫の表面的な謝罪に惑わされず、夫の過去の行いを冷静に糾弾する選択をしました。 あなただったら、夫が「俺に逆らうな」と一方的に伝えてきたとき、どう対処しますか?

(MOREDOOR編集部) ※この作品はフィクションです。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる