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最初の30分が大切!『睡眠』を極上のエステタイムにするポイント

  • 2015.12.2
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最近改めて美容面で見直されている『睡眠』の価値。「よく眠れば肌がつやつやになる」という実感はあっても、その仕組みについては、“なんとなく”な人も多いかもしれません。

『睡眠』がきれいを生み出してくれるのは、ズバリ「成長ホルモン」のおかげです。この「成長ホルモン」は“天然の美容液”とも言われるほど、どんどんキレイに導いてくれるありがたい物質です。

|「成長ホルモン」のはたらきとは?

「成長ホルモン」の役割を挙げると、

・肌や爪の再生をうながす

・新陳代謝の活性化=肌のターンオーバーをうながす

・細胞の修復

・皮下組織の水分保持

・体や肌の免疫活性

・心、体、脳の疲労回復

と、こんなにたくさん! 簡単に言うと「成長ホルモン」が分泌されると、

・エイジングケア

・ダイエット

・美肌

が得られるんです。ただ“寝ているだけ”にも関わらずです!! つまり質の良い『睡眠』は“極上のエステタイム”と言い換えることができます。

|「成長ホルモン」の恩恵を最大現に得るポイント

「成長ホルモン」が一番多く分泌されるのは、「入眠から3時間、特に最初の90分」と言われています。この90分間をいかに深く眠れるかが“勝負の分かれ目”です。

寒くなってきたこの時季、帰宅後に暖かくした部屋のソファやこたつの中でうたた寝するのも気z持ちいいもの。でも、そこで眠ってしまうとこの「90分」が水の泡になってしまいます。もう一度眠り直しても、深い睡眠に到達できない可能性があり、さらに『睡眠』しても「成長ホルモン」は出るものの、出方はだらだらになってしまいます。

そうなると、せっかくの“極上のエステタイム”が台無しですよね?! 冬のうたた寝には気をつけましょう。

いかがですか? 「最初の90分を深い眠りでエステタイム」を合い言葉に、今夜も良い睡眠を心がけて極上のエステタイムを満喫してくださいね。

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