1. トップ
  2. レシピ
  3. パッと作れて簡単キュート!パーティーレシピ4つ

パッと作れて簡単キュート!パーティーレシピ4つ

  • 2015.12.2
  • 7210 views

年末に向けて、ホームパーティや家族で集まる機会も増えるこれからの季節。素敵なアペタイザーやスイーツでおもてなししたいですよね。そこで今回は、美養フードクリエイターである筆者が実際に作っている、とっても簡単でキュートなレシピを4つご紹介します。

■簡単!キュートなおもてなしレシピ 4つ

●アボカドサラダ

<材料>

・アボカド

・ブロッコリー

・ミニトマト

・ナッツ

・オリーブなど

<作り方>

アボカドをスライスして、野菜やナッツ、オリーブで飾って出来上がり。

取り分けには向いていないので、1人づつ盛り付けるのがベター

●スモークサーモンと大根の前菜

<材料>

・スモークサーモン

・大根

・浅葱

<作り方>

1.大根は、5mm角の棒状に切ります。

2.浅葱は、湯通しします。

3.大根をスモークサーモンで巻き、浅葱で縛って出来上がり。

クリスマスはもちろん、お正月にもおすすめのオードブルです。

●リンゴのタルティーヌ

<材料>

・リンゴ

・クリームチーズ

・スモークサーモン

・キムチ

・クルミ

・シナモン など

<作り方>

1.リンゴは、よく洗って皮ごと1cmの厚さにスライスします。

2.トースターで15分程度焼きます。

3.リンゴの上に、お好みのトッピングをのせて出来上がり。

塩味系も甘味系も、どちらも合うので、アペタイザーにもデザートにも使えて便利です。

●バナナケーキ

<材料>

・バナナ

・ココナッツミルク

・お好みのフルーツやナッツ

<作り方>

1.バナナを立て半分に切ります。

2.ザルにキッチンペーパーなどを敷き、ココナッツミルクを入れて軽く水気を切ります。

(無添加のココナッツミルクの場合、自然と分離します。その場合には、水切せず、水分の抜けた部分を使って下さい。)

3.ココナッツミルクを塗ったバナナに、お好みのナッツやフルーツをのせて出来上がり。

見た目も可愛く、バナナの甘味とココナッツの風味で、甘味料がなくても充分楽しめます。

どのレシピも、とっても簡単で見た目がキュート! ぜひ、チャレンジしてみて下さいね。

(岩田 麻奈未)