1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12月の十二支別の運勢【午年~亥年】

12月の十二支別の運勢【午年~亥年】

  • 2015.12.2
  • 71082 views

今年もあとわずかですね。

12月の全体運気としては一年の締めくくりだけあって色々な出来事が起きそうな月になりそうです。特に女性の恋愛運は非常に良さそうなのですが、トラブルや事件なども起きやすいのでしっかりと自信を持って行動してください。

世間的にも大きな事件トラブルや考えなくてはいけない出来事はおきそうですが、春までは色々と変化のキッカケだと思って、騒がず行動してくださいね

■【午年】

・体運大きな運命の変化と今年の結果的な出来事が起きやすい月です。ですが、焦りは禁物ですのでじっくりと時間をかけて行動してください。転職・引越しなどを検討している場合は大変良い条件のものが出てきそう。開運ポイントはちょっと高額な買い物などの下見などをする事。

・仕事運転職や移動などを考えている方はそのチャンスが現れそう。試験系などに挑戦を考えている方はしっかりと体調管理をしていれば問題ありません。

・恋愛運カップルの方は男性が仕事でのトラブルなどでイベントごとの約束ができない可能性がありますが、今はじっとしておいた方が無難です

チャンス日・・・12/7・12/11・12/23

■【未年】

・全体運今月は色々今年の結果が出る月になりそうです。今後の展望や計画を立てて行けば来年に繋がるようないいチャンスが後半に巡ってきます。開運ポイントは大掃除の際にリサイクルショップに不必要なものを処分すること。

・仕事運色々勧めていた事が折り返し地点に差し掛かってきています。油断せずに今までのペースを保って仕事をしていけば安泰です。

・恋愛運復縁を希望している方は中旬から下旬にかけて意外なところから復縁のチャンスがありそうです。片思いの方もそろそろ告白を考えていかないと相手に違う相手が出てきてしまいそうです。

チャンス日・・・12/13・12/26

■【申年】

・全体運色々な外的な障害がなくなって人間関係が円滑になってきそうな運気です。華やかな場所や眺めの良い場所での食事などで開運の兆しがあります。年末年始の挨拶や年賀状などに手を抜かなければ、来年に良い流れが来そうです。開運ポイントは装飾品やコートなどをきれいにする事。

仕事運後半に急にイレギュラーでバタバタと振り回されてしまうかもしれませんので、連絡・報告はしっかりとしてください

・恋愛運クリスマスや大晦日などのイベントは手を抜かずしっかりとした計画を立てていればさらなる良い展開につながりそうです。出会い運は非常に良いので、最初の挨拶などをしっかりとしているだけでチャンスが舞い降りてきそうです。

チャンス日・・・12/2・12/19・12/31

■【酉年】

・全体運上旬に安請け合いで色々な予定を入れてしまうと、後々断れないような大事な予定が入ってきてしまいそうです。色々金銭面で後半苦しい可能性が高いので、計画的に行動してください。開運ポイントは歯のホワイトニングや歯ブラシを買い換えること。

・仕事運断りきれない無茶なスケジュールを請け負ってしまうと後々大きな損害になってしまいそうです。できない約束はしないで、別の提案をしていたほうが安全です。

・恋愛運相手の立場になって行動・発言していないと些細な事から大きな喧嘩に発展してしまいそうです。きちんと相手の好みや希望なども聞いた上でイベントを決めてください。

チャンス日・・・12/9.12/21.12/31

■【戌年】

・全体運周りのペースに巻き込まれて色々忙しい月になりそうですが、こういった時ほど食事はしっかりと取っていれば開運につながっていくと思います。大きな変化のチャンスが20日前後に置きやすいです。開運ポイントは話題の映画や演劇などを鑑賞して話題を増やすこと。

・仕事運取引先も周りの会社などに振り回されて誰が主導権を握っていいのかわからない状況になりそうです。中旬に鶴の一声があり問題は最終的には解決につながりますので、焦らず落ち着いて行動していれば吉

・恋愛運カップルの方は相手に新しい異性の誘惑が前半に置きそうですので油断しては行けません

チャンス日・・・12/11.12/24

■【亥年】

全体運前半に体調を大きく崩してしまいそうですので、食生活には充分気をつけてください。特に後半に大事な約束などを計画立てている方は要注意です。旅行などもあまりおすすめはしませんので、長距離の旅行でしたらスケジュールを来月にずらした方がいいでしょう。開運ポイントは大掃除をしっかりとすること、PCなどのデータのバックアップをきちんと取ること。

・仕事運今月はあまり勢いだけの攻めた行動は控えて、しっかりと下準備や資料作成をしてから望めば大変良い結果につながりそうです

・恋愛運カップルの方や結婚を考えている方は今月はあまり大きな行動はおすすめしません。特に引越しなどの計画は良い物件がでてきませんので来年にした方が無難です。片思いの方も今月の告白はあまり良いものにはならなそうですので、現状維持をおすすめします。

チャンス日・・・12/15.12/31

■おわりに

いかがでしたでしょうか?来年は今年よりも大変速い流れになりそうですので、さらに良い展開になるような行動を意識してくださいね。(一之瀬水希/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる