1. トップ
  2. ファッション
  3. LVMHが老舗ジュエラー、レポシの株式を取得!

LVMHが老舗ジュエラー、レポシの株式を取得!

  • 2015.12.2
  • 919 views

アーティスティック&クリエイティブディレクターのガイア・レポシ。 © David Sims

【さらに写真を見る】LVMHが老舗ジュエラー、レポシの株式を取得!

日本でもモードプロを筆頭に人気急上昇中であるイタリアの老舗ジュエラー、レポシ(REPOSSI)は、LVMH モエ ヘネシー・ルイ ヴィトンが同ブランドの今後の成長をサポートするために、少数株を取得したことを発表した。

レポシは、現アーティスティック&クリエイティブディレクターのガイア・レポシの曽祖父が1920年、トリノにて創業。創業一族の4代目であるガイアが2007年に現職に就任。現在は、アイコニックな「ベルベル(Berber)」コレクションやイヤーカフでとくに注目を集めている。

ガイア・レポシは「LVMHグループのサポートを得られることを非常に嬉しく思います。このサポートはブランドの流通網を拡大するうえで非常に重要なものとなるでしょう」とコメントを発表。

一方ガイアと親交があり、LVMHの取締役会のメンバーかつルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のエグゼグティブ・ヴァイス・プレジデントであるデルフィーヌ・アルノーは、「LVMHはレポシの成長を支援できることを嬉しく思います。我々は製品のクオリティと優れた創造性に基づいて共通の価値観を共有しています。レポシの成功が示す有望な将来を共に分かち合えることは大変な喜びです」と述べた。

問い合わせ先/REPOSSI.COM
参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる