1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「この子、下ネタ大丈夫でーす」男性社員に”ウソ”を広める女上司→飲み会での謎宣言で【大変な事態】に発展!

「この子、下ネタ大丈夫でーす」男性社員に”ウソ”を広める女上司→飲み会での謎宣言で【大変な事態】に発展!

  • 2023.4.11
  • 1277 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。 エピソード:イルカ(@irukakun_sorakoara)

『上司のせいでとんでもないことになった話』

主人公は専門学校卒業後にある会社に就職しました。 最初はいい会社だと思っていたのですが、悪い部分がだんだんと見えてきます。 とくにパワハラ気質の上司との関係には悩んでいました。 ある日の飲み会でもパワハラ行為をされて…

突然の宣言

出典:instagram

主人公はまったくそんなことを言っていないのに、なぜか「下ネタ大丈夫」と豪語する上司。 周囲もそれを真に受け笑っています。

問題

さあ、ここで問題です。 上司の発言のせいで巻き起こった”大変なこと”とはなんでしょうか?

ヒント

飲み会に参加していた人が… みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:instagram

正解は「男性に勘違いされてしまった」でした。 下ネタが大丈夫だと真に受けて、勘違いした男性が主人公にすり寄ってきたのです。 上司が助けてくれるはずもなく、主人公は勘違い男性に囲まれた飲み会を耐えるしかなくなってしまったのでした。

上司の言葉は否定できない

事実と違うことを言われても、上司に反論するのはなかなかできないですよね。 周囲も助けてくれるのではなく、その流れに乗らなければいけない状態はつらいです。 飲みの場は気をつけなければいけないと思わされるエピソードでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる