1. トップ
  2. ヘア
  3. セットなしでもキマる女性らしいショート15選。朝も楽々、手入れいらずな髪型って?

セットなしでもキマる女性らしいショート15選。朝も楽々、手入れいらずな髪型って?

  • 2023.4.9
  • 18984 views

セットなしでおしゃれな女性らしいショート特集

家事や仕事で忙しい大人女性にとって、セットに時間をかけるのは大変だと感じている方も多いと思います。

そのような場合は、セットなしでもおしゃれな仕上がりになる髪型にすると、時短にもなりおすすめですよ。

そこで今回は、セットなしでもキマる大人女子にも人気のショートをご紹介します。

素敵な大人女性のセットなしショート|丸顔向け

シンプルでクールな印象のショート

シンプルなハンサムショートは大人女性にも人気が高い髪型で、セットなしでもおしゃれに仕上がりやすい髪型です。

清潔感がありクールな雰囲気が魅力の髪型で、暗髪や黒髪とも相性がよいですよ。

セットなしでもおしゃれで、長めの前髪をさらりとおろすことでぐっと大人っぽい雰囲気のヘアスタイルになります。

スタイリングも簡単なショートなので、時短したい方におすすめです。

セットなしでもまとまりやすいショート

すっきりとしたストレートの丸みショートは、セットなしでもまとまりやすく時間をかけたくない大人女性におすすめです。

シンプルなスタイルで人気も高く、手入れも簡単なショートの髪型なのも魅力ですね。

丸みがあるきれいなシルエットのショートは、女性らしさを演出できるほか、襟足もすっきりしていて首が長く見えますよ。

ふわっと軽やかで可愛いショート

セットなしでもおしゃれな仕上がりのショートにしたいなら、パーマをかけるのがおすすめです。

スタイリングも簡単になり、高さも出やすくなるため丸顔さんにおすすめの人気スタイルです。また、パーマをかけると軽やかさもプラスできますよ。

パーマをかけるとふわっと動きがついて大人可愛いショートになるので、伸ばしかけやセットなしでもキュートな印象にしたい方におすすめです。

きれいめな雰囲気の大人ショート
きれいめな雰囲気の大人ショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)きれいめな雰囲気の大人ショート

ワンカールパーマをかけることで、スタイリングも簡単になるショートの髪型です。

上品な雰囲気で大人女性にも人気が高く、セットなしでもおしゃれに仕上がりやすいのが嬉しいポイント。

手入れがしやすい髪型なので、忙しい大人女性にもぴったりなスタイルです。毛先に動きをつけることで単調になりすぎず、おしゃれな仕上がりになりますよ。

大人女性にも人気のシンプルショート

丸顔さんは、横幅が出にくいようにサイドを耳にかけて調節したショートもおすすめです。

シンプルなストレートショートはセットなしでもおしゃれに仕上がりやすい髪型であり、スタイリングが楽なものも多く、時間をかけたくない大人女性におすすめです。

人気のシースルーバングにすることで軽やかで、大人可愛い雰囲気にできて素敵ですよ。

大人カジュアルで軽やかなショート

ふわっとしたパーマショートは、スタイリングも簡単な人気スタイルです。

セットなしでもボリューム感が出やすく、動きがあるため軽やかな仕上がりになるのが人気の理由です。

カジュアル感もあるおしゃれなショートは、大人女性にもおすすめの髪型で手入れも楽ですよ。

前髪にもパーマをかけてあげると、セットなしでも動きが感じられるショートにでき、華やかな仕上がりになります。

セットなしでもやわらかい印象のショート
セットなしでもやわらかい印象のショート
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)セットなしでもやわらかい印象のショート

コスメパーマをかけたショートは、ラフで軽やかな雰囲気が魅力のヘアスタイルです。

セットなしでも動きがあってカジュアルな仕上がりになり、ふわっとトップに高さが出るため、丸顔な大人女性におすすめのショートですよ。

やわらかなパーマをかけることで大人っぽさも演出でき、スタイリングもムースを揉み込むだけでよいので楽ちんな人気の髪型です。

素敵な大人女性のセットなしショート|面長向け

カジュアルでおしゃれなショート

マッシュショートはセットなしでもおしゃれに仕上がりやすい髪型ですが、パーマをかけても大人っぽく軽やかな仕上がりになるのが人気の理由です。

パーマをかけることで横幅も出やすくなるので面長な大人女性に似合いやすく、スタイリングも楽になります。

大人カジュアルな雰囲気で、黒髪や暗髪にしても重くなりすぎないのも人気の理由です。

人気のおしゃれなパーマショート

丸みを残したシルエットにすると、おしゃれで女性らしい雰囲気になります。

パーマをかけるとセットなしでも大人カジュアルな雰囲気に仕上がり、人気も高いですよ。

また、ボリューム感が出やすくなりますが、襟足をすっきりさせるとバランスがよいです。

スタイリングもしやすく時間がかからない髪型は、朝忙しい面長な大人女性にもおすすめですよ。

シンプルで大人可愛い前髪ありショート

セットなしでもおしゃれなショートにしたいなら、ストレートのマッシュショートにするのもおすすめです。

ストレートヘアではない大人女性は、ストレートパーマをかけて手入れを簡単にするのも時短につながります。

また、面長さんは前髪ありの髪型にすることで、縦幅を強調しにくいショートにできるのでおすすめですよ。

スタイリングも楽ちんなシンプルショート

高さが控えめで前髪ありのシンプルショートは、面長さんに人気があります。

セットなしでもシンプルでおしゃれに仕上がる髪型であり、大人女性にもおすすめですよ。手入れもしやすく、時間をかけたくない大人女性にぴったりです。

黒髪や暗髪にすると落ち着きがあって人気のスタイルとなり、顔周りには長めに髪を残すと華やかな仕上がりとなり素敵ですよ。

ころんと女性らしいシルエットのショート

シンプルマッシュショートは、横幅が出やすく面長さんにおすすめの髪型です。

セットなしでもおしゃれに仕上がりやすい髪型で、明るめのカラーでも派手すぎないのが嬉しいポイントですよ。

スタイリングも簡単に済むので、あまり時間をかけたくない方におすすめです。

ころんと丸いシルエットにすることで女性らしさを演出でき、加えて前髪ありのスタイルにしているので、面長のカバーもできる髪型ですよ。

セットなしでも清潔感がある大人ショート

きれいめなストレートの丸みショートは、まとまりやすくセットなしでもおしゃれな髪型です。

落ち着いた上品な雰囲気のショートは大人女性にも似合いやすい髪型であり、スタイリングも楽ですよ。

短めの髪型だとスタイリングは楽ですがクールな雰囲気になりがちという方は、丸みのあるシルエットや顔周りの毛の流れに気を使い、女性らしさを演出できるようにしてあげましょう。

女性らしい雰囲気のマッシュショート

ツヤ感がきれいなコンパクトマッシュショートは、落ち着いた雰囲気で大人女性にもおすすめの髪型です。

マッシュショートはセットなしでもおしゃれにキマりやすく、スタイリングを簡単にしたい方にぴったりなショートですよ。

ころんと女性らしいシルエットで、あたたかみがあるカラーも魅力です。耳に髪をかけて顔周りをさっぱりさせても素敵ですね。

今っぽく清潔感がたっぷりな大人ショート

抜け感たっぷりなショートは、セットなしでもおしゃれに仕上がりやすく、忙しい大人女性におすすめです。

軽めの前髪にすることで、今っぽい雰囲気と大人可愛い雰囲気を加味できます。

スタイリングも簡単で、トップの高さが控えめなため、面長な大人女性にもおすすめです。

ツヤ感が出るようにスタイリングをすれば、トレンド感や清潔感がある仕上がりのショートになりますよ。

セットなしでも魅力的な女性らしいショートに!

セットなしでも、おしゃれな仕上がりになるショートについてご紹介しました。セットなしでもおしゃれにキマるショートは多くあり、前髪のありなしやシルエットで似合うタイプが異なります。

自分に似合うスタイルがわからない方は、スタイリストさんにアドバイスをしてもらうのもおすすめですよ。セットなしの楽ちんショートにしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる