1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【さすが我が娘…!】義母「学がないから教えるのが下手」スマホ勉強会で“嫁イビリ”…→しかし『幼い娘の一言』で義母撃沈!?

【さすが我が娘…!】義母「学がないから教えるのが下手」スマホ勉強会で“嫁イビリ”…→しかし『幼い娘の一言』で義母撃沈!?

  • 2023.4.9
  • 61484 views

皆さんは、義実家の方々とのお悩みはありますか? 今回は「いざ、意地悪おばあちゃんからママを救います!」とその感想を紹介します。

「いざ、意地悪おばあちゃんからママを救います!」

ある日、主人公は義母にスマホの使い方を教えていました。 しかし義母は「もっとわかりやすくできないの?」と文句を言ってきます。

覚える気がなさそう!?

出典:CoordiSnap

義母は「学がない人は教えるのが下手なのかしら」と嫌味を言って来ました。 しかし、幼い娘が「学がないってなあに?」と聞き、 娘がスマホを触り出し「こうやってやるんだよ」と義母に教えはじめました。 「ママの話聞いてればわかるから!」と言う娘の姿を見て、撃沈する義母なのでした。

読者の感想

教えてもらう側なのだから、メモを取るなり何度も繰り返して練習するなり、やる気を見せてほしいところですね。 娘さんの素直な発言が義母への反撃となったようで、なによりでした。 (48歳/主婦)
しめしめといった感じですね。 「学がないのは母親ではなくあなただ」と場の空気を一切悪くせずにお子さんが上手に伝えたお話しでした。 今後余計なことを言うとこうなるんだと、義母にはわかってもらいたいですね。 (46歳/自営業)
自分の言ったことはいつか自分に返ってきます。 嫁いびりをしているといつか痛い目を見るというのがまさにこのことだなと思いました。 どんなにかわいがっても孫はお母さんが第一です。 嫁いびりばかりしていると孫も寄り付かなくなってしまうのではないでしょうか。 (40代/主婦)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる