1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【シミやシワができてしまった…!】“若いので大丈夫”だと思い、夜更かしをしていた結果<20代での後悔2選>

【シミやシワができてしまった…!】“若いので大丈夫”だと思い、夜更かしをしていた結果<20代での後悔2選>

  • 2023.4.8
  • 2065 views

夜遊びや買い物を楽しむ方も多い20代。 つい楽しくて夜更かしをしてしまったり、お金を使いすぎてしまうことも……。 そこで今回は「20代でやめておけば良かったと後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった夜更かし

若いので大丈夫と思い、ひたすら夜更かしをして遊んでいたが、シミやシワの原因になったように感じます。 適切な時間に寝て、早起きする方が肌のためにいいと思います。 後々、体力もなくなります。 夜更かししてもあまりいいことがないと気づいたのは30代になってからです。 (52歳/主婦)

やめておけば良かったブランド物の購入

ブランド物を購入したことを後悔しています。 お給料もそこまで多く貰っていないのに、ブランド物のバッグやお財布が欲しくなったら買って、飽きれば売るを繰り返していました。 身の丈に合った生活をして、貯金をしておけば良かったと後悔しています。 (30歳/専業主婦)

これからの人は参考に

日頃のストレス解消に夜更かしや買い物をしてしまうこともありますよね。 早寝早起きをしたり、お金の使い方を見直してみたりするのもいいのではないでしょうか? 今回の先輩方のエピソードを参考に、有意義な20代を過ごしてくださいね! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる