1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義両親「息子の財産を全部よこせ!」ウソをつき”財産”を奪い取ろうとする義両親…!?→『真実』が発覚し、絶縁することに!

義両親「息子の財産を全部よこせ!」ウソをつき”財産”を奪い取ろうとする義両親…!?→『真実』が発覚し、絶縁することに!

  • 2023.4.7
  • 10190 views

自分の子どもを亡くしたら何よりも悲しみが先にくるものだと思いますが、中にはそうではない人もいるようで…。 そこで今回は、息子の遺産を嫁から不当に全て奪おうとする義両親を描いた漫画「息子の遺産を不当に奪おうとした義両親の末路」を紹介します!

『息子の遺産を不当に奪おうとした義両親の末路』

主人公のソラは、若くして夫を失ったばかり。 夫を亡くした悲しみに暮れる矢先、義両親が「息子の財産を全部よこせ!」と言ってきました。 ソラは、幼い娘もいるし、夫本人の遺言もないので2人に相続権はないことを説明しますが、何度言っても聞く耳を持たない義両親。 それから一年半が経ったある日、義両親から衝撃の話を聞かされます。 なんと、夫に浮気相手と隠し子がいたことが判明。 まだ幼い浮気相手との子のために遺産を譲るように言われます。 内緒で浮気相手を作っていたことに初めはショックを受けるソラでしたが、義両親の話を聞くうちにつじつまの合わないことがいくつもあり…。

子どもは義父と浮気相手との子であることが判明

lamire
出典:Youtube

弁護士に調査を依頼した結果、子どもの父親はソラの夫ではなかったことが判明。 息子が大変な時期に浮気をし、その罪を亡くなった息子に着せて遺産まで奪いとろうとしていたことが分かり、怒りで震えるソラ。 その後の処理は弁護士に任せて、ソラは義両親とは絶縁することになるのでした。

卑劣な義両親の末路

息子の死を悼むどころか、何も言えないのをいいことに遺産まで奪おうとしていたなんて信じられませんね。 夫の汚名を晴らし、遺産を守ることができたのが何よりの救いです。 (イラスト/モナ・リザの戯言) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる