1. トップ
  2. ファッション
  3. コールドプレイ、来年度のスーパーボウルのハーフタイムショーに出演!?

コールドプレイ、来年度のスーパーボウルのハーフタイムショーに出演!?

  • 2015.12.1
  • 756 views

コールドプレイ。Photo: Bangshowbiz

コールドプレイが2016年に開催される第50回スーパーボウルのハーフタイムショーに向けて出演交渉中だと報じられている。カリフォルニア州サンタクララのリーバイス・スタジアムで2016年2月に開催を予定しているアメリカンフットボール(NFL)の試合のハーフタイムにおけるパフォーマーとして検討されているようで、ある関係者は『ザ・サン』紙に「スーパーボウルからの依頼はバンドにとって考えるまでもないものです。世界最高峰のショーですし、やっと自分たちの出番が来たと感じているようですね。出演料は高額ではありませんが、そこで得られる宣伝効果は莫大です。まだ何も決定はされていませんが、コールドプレイは間違いなく候補に入っていますよ」と語っている。

これまでにマルーン5、ワン・ダイレクションなども候補に挙がっているほか、2014年度の同イベントに出演したブルーノ・マーズも再度検討されていると言われている。

『ビルボード』誌は以前、ブルーノが個人としてのパフォーマンスだけでなく、他のアーティストと共にステージに立つ方向での出演を打診されていると報じていた。2014年開催時のレッド・ホット・チリ・ペッパーズとブルーノのパフォーマンスは1億1530万人の視聴者を記録し、2015年開催時にケイティ・ペリーが1億1850万人もの視聴者を記録するまで過去最高の視聴率を誇っていた。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる