1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母の嫁イビリを夫に相談すると「うっかりしただけ」無神経発言にイラッ…→我慢の限界に達した妻は義母への反撃を決意!

義母の嫁イビリを夫に相談すると「うっかりしただけ」無神経発言にイラッ…→我慢の限界に達した妻は義母への反撃を決意!

  • 2023.4.5
  • 4962 views

皆さんは夫婦関係のお悩みはありますか? 今回は「無神経な夫にイラッとした瞬間」と読者の感想を紹介します。

『無神経な夫にイラッとした瞬間』

義実家に行くたびに、義母から嫁イビリをされている主人公。 夫に相談するものの、義母の行動をいまいち信じてくれません… そんなある日、夫から正月を義実家で過ごそうと提案され… 主人公は「やだ、行きたくない」と拒否。 すると、夫が無神経な発言をします…

無神経な夫

出典:YouTube

「母さんだってうっかりしてやっちまったことなんだから」と義母を庇う発言をする夫… 無神経な夫の発言に主人公は怒りを露わにします。 そこで主人公は、義母から嫁イビリされていることを夫に気づいてもらうための作戦を実行。 後日、無事義母への反撃を成功させたのでした。

読者からの感想

夫が義母の味方をするなんて、それは辛いですね。 1番の味方でいてもらいたいですよね。 これからも義母の味方ばかりするのであれば、実家に帰る宣言をしてもいいと思います。 (匿名)
「うっかり」で直る見込みがないのであれば、このお嫁さんには「こちらが嫌な気分になっているのは事実なので義母と距離を置く」と宣言してほしいと思います。 「うっかり」なら何でも許されると思っている夫の感覚も嫌なので、今後もそういう言動が続くのであれば夫婦関係も見直した方がよいと思います。 (43歳/女性/派遣)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる