1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. マスクを外したくない理由!?【歯の着色汚れ(ステイン)】ステインケアできる歯みがき剤をご紹介

マスクを外したくない理由!?【歯の着色汚れ(ステイン)】ステインケアできる歯みがき剤をご紹介

  • 2023.5.22
  • 68585 views

PR : 株式会社サンギ

脱マスク生活がスタートし、少〜しずつマスクを外す機会が増えてきた人も多いのでは? でも、その一方で、「このままマスクで隠していたい!」なんて気持ちもあるのでは…?
その理由はズバリ、気になる【着色汚れ(ステイン)】

約9割の人が「歯の着色汚れ(ステイン)は気になる!」

undefined
※TRILLにて150名を対象にアンケート調査を実施/実施日:2023.4.14

多くの人が、自分や相手の歯の「着色汚れ(ステイン)」が気になっているにもかかわらず、しっかりとケアできていないことが判明…!

初めての挨拶や新しい出会いも増え、これからイベントも増えてくるこのタイミング。着色汚れ(ステイン)が気になって積極的になれないのはもったいない話。今こそ、しっかりと「歯の着色汚れ(ステイン)のケア」を始めたい!

大注目の新商品!ステインケアのための美白(※)歯みがき剤

undefined

そこで今回ご紹介するのは、美白(※)高機能歯みがき売上No.1(※1)シリーズ「アパガード」から新登場したアパガードセレナ(医薬部外品/薬用歯みがき)販売名:サンギMSR 105g ¥1,463、53g ¥847。

なぜイチオシかというと、メタリン酸ナトリウム(洗浄剤)とクエン酸ナトリウム(洗浄助剤)のステインケア成分がダブル配合されているから!

undefined

だから、コーヒーやポリフェノールなどの着色汚れをやさしく落とし、毎日の歯みがきで憧れの美しく白い歯に!

きめ細かな泡立ちでみがきやすく、上品なジャスミンミントの香りも◎。なんでも、“セレナ”とはスペイン語で“晴れ晴れとした”という意味なのだとか。ネーミング通り、みがくたびに心もはれやかになれそうですね。

undefined
※歯本来の白さへ導くこと ※1 インテージSRI+2022年 美白(※)高機能歯みがき市場売上金額主要シリーズ「アパガード」
【アパガードセレナ】をもっと詳しく!

[リニューアル!]アパガードの5ラインナップ

undefined
医薬部外品/薬用歯みがき 販売名:上段左から サンギMPC、サンXLC2(X)、サンギMSC、下段左から サンギXLC2、サンギMSR

美白(※)歯みがき剤の「アパガード」。そのロングセラーの理由とも言える大きな特徴が、サンギ開発の有効成分「薬用ハイドロキシアパタイト」が配合されていること。その作用とは…

✔︎むし歯の原因となる歯垢を吸着・除去、お口をすっきり。
✔︎目に見えない傷を埋めて歯をなめらかにし、歯垢や着色汚れををつきにくくする。
✔︎エナメル質内部から溶け出したミネラルを補給し、初期むし歯(※2)を再石灰化(※3)。

この3つの作用でむし歯を予防!

アパガードは、本来の健康的で美しく白い歯に導いてくれるんです。

そして現在「アパガード」シリーズには、それぞれの特長をもった全5種類がラインナップ。今回ピックアップしたステインケアタイプの【セレナ】をはじめ、スタンダードタイプの【Mプラス】、薬用ハイドロキシアパタイトが高配合(※4)された【プレミオ】、よりフレッシュなミントの香りの【プレミオエクストラミント】、スモーカーケアタイプの【スモーキン】など、ケアしたい内容に合わせて選ぶことができます。

undefined
※歯本来の白さへ導くこと ※2 むし歯の一歩手前の状態 ※3 出典:日本歯磨工業会『歯磨き剤の化学』<第7版>より ※4 スタンダードタイプ比
「アパガード」全ラインナップをCHECK

はれやかな白い歯で、第一印象がかわりそう!

undefined

着色汚れ(ステイン)が気になっていた歯を、毎日の歯みがきによって憧れの白い歯に導いてくれるアパガードセレナ。脱マスク生活でも、笑顔に自信が持てるようになりそうです!

アパガードセレナ公式サイトへ ミニアンケートに回答する


Design:Merry Matsumoto(TRILL)
Edit:Kaoru Isobe


提供:株式会社サンギ