1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お願いがあるんだけど」悪阻を“気の持ちよう”と言い放つ幼馴染から連絡を受けた私→妊娠中の幼馴染に頼まれた“意外なこと”とは?

「お願いがあるんだけど」悪阻を“気の持ちよう”と言い放つ幼馴染から連絡を受けた私→妊娠中の幼馴染に頼まれた“意外なこと”とは?

  • 2023.4.4
  • 8163 views

妊娠は人生の一大イベントだと考える人も多いでしょう。 そんな中、同時期に妊娠した人から思いやりのないマウント発言を連発されたら……? 今回は、され妻つきこ(@saredumatsukiko)さんの大人気クイズシリーズ【デリカシー皆無ママ友】の中から、話の展開を予想して頂く「漫画クイズ」をお届けします! ・漫画家名:され妻つきこ ・原作:さおりさん(つきこのInstagramから応募) ・漫画:あミン(@aminw001)

妊娠報告をしたら……

友人たちへ妊娠したことを報告するも、幼馴染の満里奈から『順番間違えちゃった?』とデリカシーのない発言をされてしまったさおり。 しかしその数日後、幼馴染自身も“デキ婚”したと笑顔で報告されたうえ、悪阻を軽視する発言をされ……?

恋愛jp
恋愛jp

数日後……

恋愛jp

ここでクイズです!

この後さおりは、幼馴染の満里奈から頼み事をされます。 それは一体どんな内容でしょうか? ヒントとして、幼馴染はさおりに“ある場所”へ来てほしいようです。

幼馴染の頼みとは……?

恋愛jp

正解は「自宅に来てほしい」

その後、幼馴染の自宅へ向かったさおり。 するとそこには、悪阻でげっそりした幼馴染の姿があったのでした……。

こんなときどうする?

自分も妊娠中で体調に変化があるなか、デリカシーのない幼馴染の頼みを聞いてあげるさおりの行動は、大人ですよね! その後のお話でさおりは、悪阻に苦しむ幼馴染の助けになるよう行動する決断をします。 あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/あミン様) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる