1. トップ
  2. 恋愛
  3. ビデオ撮影に20万円!?1番高い料金で契約してしまい後悔…!結婚費用での後悔2選

ビデオ撮影に20万円!?1番高い料金で契約してしまい後悔…!結婚費用での後悔2選

  • 2023.4.4
  • 1708 views

結婚式は何かとお金がかかるもの。 何にどうお金をかけるのが正解か難しいですよね。 そこで今回は、「結婚費用で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かったビデオの出費

結婚式に330万円使いました。 お互い削りたくない費用があり、それが原因で高くなってしまいました。 内容は夫はビデオ、私は料理です。 「一生に一回だから」という言葉に乗ってしまいそれぞれ一番高い料金で契約してしまいました。 ビデオには20万円も多く払いました。 冷静に考えると通常のコースで良かったですし、その20万円をその後の生活費にあてた方が良かったと後悔しています。 (38歳/会社員)

やめておけば良かった紙系の物の業者任せ

紙系の物を自分達で用意する時間がなく業者に任せ、招待客への食事も喜んでもらいたいからとお金をかけてしまい、結婚式代が300万円を超えてしまいました。 自分達で用意できるものは時間がなくても作れば良かったと後悔しています。 (32歳/専業主婦)

これからの人は参考に

結婚式でのこだわりは人それぞれ。 今回の先輩方のエピソードを参考に、2人で結婚費用について話し合ってみてくださいね! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる