1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【息子が反撃…!】夫のモラハラを相談すると…義両親「夫婦は我慢。忍耐だよ」→息子の”痛烈な一言”が炸裂した…!

【息子が反撃…!】夫のモラハラを相談すると…義両親「夫婦は我慢。忍耐だよ」→息子の”痛烈な一言”が炸裂した…!

  • 2023.4.4
  • 13564 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか、考えてみてくださいね。

『息子に救われた話』

ある女性が夫と離婚を考えるほどの大きなケンカをしてしまったときのことです。 女性は夫から日常的なモラハラを受けており、 耐えきれなくなったため義両親に相談しました。 「少しは夫を注意してくれるかな」と期待していた女性ですが、 いざ義両親に相談すると耳を疑う言葉をかけられてしまうのです…

モラハラを耐えろと言う義両親…

出典:CoordiSnap

問題

さあ、ここで問題です。 見かねた息子が放った一言とは何でしょうか?

ヒント

息子は苦しむ女性を守るために、ハッキリと義両親の意見を否定します。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:CoordiSnap

正解は「パパは人にバカって言う。そういうこと言っていいっておじいちゃんが言ったの?」でした。 息子の一言により女性は号泣。 その姿を見て自分がしてきたことの重大さに気づき始めた夫なのでした…

片方が我慢しても解決しないはず…

夫からモラハラを受け続け限界だったうえに、 そのことを相談した義両親にさえ突き放されてしまった女性の辛さは計り知れませんね。 どちらかが我慢するのではなく、 お互いを気遣い合うことのできる良好な関係を築いていきたいと思えるエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる