1. トップ
  2. スキンケア
  3. 高価なエステに通っていたものの肌に違いを感じなかった…!20代での後悔2選

高価なエステに通っていたものの肌に違いを感じなかった…!20代での後悔2選

  • 2023.4.3
  • 5949 views

20代の方の中には、節約や健康が気になり始める方もいるでしょう。 なかには「もっと早くやめておけば良かった」と日々の生活を後悔する方もいるようで……。 そこで今回は、「20代でやめておけば良かったと後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かったエステ通い

中途半端なエステ通いをやめておけば良かったです。 高価なエステに通っていましたが、肌にあまり違いを感じず……。 30代になって通うのを一切やめましたが、その後も目立った肌トラブルはないので、もっと早くやめておけば良かったと思います。 (35歳/会社員)

やめておけばよかった飲酒の習慣

お酒は20代のうちにやめておけば良かったと思います。 20代のうちは新人なので飲み会も多く、嗜む程度の飲酒は必要となります。 しかし、30代にもなると、飲みすぎによる加重や健康診断で肝臓の数値が気になります。 20代のうちに派手な飲み方が定着してしまったため、旧友と飲んだ際に羽目を外しすぎてしまいやめないといけないなと強く感じました。 (32歳/会社員)

これからの人は参考に

節約方法やお酒の飲み方は人それぞれ。 今回の先輩方のエピソードを参考に、日々の生活を見直してみてくださいね! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる