1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お局さんならさっき来たよ」ミーティング中に席を立ちそのまま姿を消したお局→仕事中に起きた“まさかの事実”に衝撃!

「お局さんならさっき来たよ」ミーティング中に席を立ちそのまま姿を消したお局→仕事中に起きた“まさかの事実”に衝撃!

  • 2023.4.2
  • 11967 views

職場の人間関係は、仕事の業績やモチベーションに大きな影響を与えると言われています。 しかし中には、身勝手な行動で職場の和を乱す人もいるようで……? 今回は人気クリエイターのライコミちゃん(@ricomichan)の描く漫画『もう辞めて!お局様!!』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

ルールを伝えただけなのに……

新しい社内ルールをお局に伝えるも『どうしてそんな意地悪するの』と泣かれてしまったライコミちゃん。 その後、お手洗いへ向かったお局を待つも、彼女は30分以上戻ってこず……?

恋愛jp

所長に遭遇し……

恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

この後所長は、ライコミちゃんへ“お局に伝えられた言葉”を話します。 それは一体どんな内容でしょうか? ヒントは、お局は所長に嘘をついていたようです……。

お局が伝えた言葉とは……?

恋愛jp

正解は「体調不良で早退する」

お局が「お手洗いに行く」と嘘をついて、実は帰宅していたと知ったライコミちゃん。 そんなお局に対しライコミちゃんは、サボっている決定的な証拠を記録し、上司に報告することで解決に導くのでした!

こんなときどうする?

お手洗いに行くと言ったお局が実は帰宅していたなんて、その身勝手さに呆れてしまいますよね。 今回ライコミちゃんは、社内ルールを聞いて泣き始めたお局へ冷静に対応するも、お局の嘘に騙されてしまいました……。 あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@ricomichan) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる