1. トップ
  2. レシピ
  3. 激辛旨味のかりんとう「七味マヨかり」新発売!浅草“やげん堀”の特別調合七味を使用

激辛旨味のかりんとう「七味マヨかり」新発売!浅草“やげん堀”の特別調合七味を使用

  • 2023.4.2
  • 200 views

東京カリントから、浅草“やげん堀 七味唐辛子本舗”の特別調合七味唐がらしを使用した激辛旨味の新商品「七味マヨかり」が5月22日(月)に発売される。発売場所は、全国のスーパーマーケットと、東京カリント通販サイト「蔵屋久兵衛オンラインショップ」だ。

一度食べ出したら止まらないかりんとう

1951年創立、かりんとうの市場占有率トップ(※)の東京カリントの新商品「七味マヨかり」は、一般的なかりんとうのイメージを覆す新しいタイプのかりんとう。

1625年創業の老舗七味唐辛子店“やげん堀 七味唐辛子本舗”の特別調合の七味唐がらしを使用しており、ピリッと刺激的な「辛さ」と「香り」を活かしている。さらにマヨネーズ風味のシーズニングでコクと旨みをまとわせていて、七味唐辛子と馴染み、一度食べ出したら止まらないあとを引く味わいに。研究と試作を重ね、刺激的な中にも旨みのある味わいを追求し、斬新な一品ができあがった。

おやつだけでなく家飲みのお供にも

また、かりんとうの利用シーンの拡大を期待し、おやつだけでなく家飲みのおつまみにも合うように甘さ控えめに仕上げ、ガリガリとした食感も楽しめるようになっている。

開封後は手軽に封ができるチャック付きの袋で便利に利用できるのも嬉しい。

幅広い世代が楽しめる激辛旨味のかりんとう「七味マヨかり」をチェックしてみては。

東京カリント:https://www.tokyokarinto.co.jp 蔵屋久兵衛オンラインショップ:https://shop.tokyokarinto.co.jp

※富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.1」メーカーシェアより。売上金額でシェアトップ。

(山川温)

元記事で読む
の記事をもっとみる