1. トップ
  2. ヘア
  3. 子連れの女性が電車に乗るも“優先席”には騒がしい学生が!?→男性の“『爽やかな声かけ』で見事解決!

子連れの女性が電車に乗るも“優先席”には騒がしい学生が!?→男性の“『爽やかな声かけ』で見事解決!

  • 2023.4.2
  • 87204 views

電車にはさまざまな人が乗り降りしますが、中には非常識な乗客も…!?そこで今回は実際に募集した体験談をもとにした漫画「電車で騒ぐ非常識な学生に…」を紹介します!

『電車で騒ぐ非常識な学生に…』

主人公が電車に乗ったときの話です。 車内が混み合っている中、優先席に座って騒がしくしている学生たちがいました。

そんな中、子連れの女性が乗車…

lamire
https://lamire.jp/659756

乗車した女性は子どもと手を繋ぎながらもう片方の手でベビーカーを持ち、大変そうな様子。 しかし優先席に座る学生たちはなおも騒ぎ続けています。 すると1人の男性が学生たちの前に立ち「騒ぐくらい元気なら座らなくても大丈夫!」と爽やかに言い放ち、学生たちは女性に席を譲るのでした。

男性の素晴らしい対応

学生に対して怒るわけではなく、行動を促すような言い方で声をかけた男性。 これにより非常識な学生たちも反省し、席を譲ることができたのでした。 (lamire編集部)(イラスト/フジネズミ) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる