1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思わず自慢したくなる!年下の彼氏が魅力を感じる3つのポイント

思わず自慢したくなる!年下の彼氏が魅力を感じる3つのポイント

  • 2023.4.2
  • 2126 views
思わず自慢したくなる!年下の彼氏が魅力を感じる3つのポイント

マナーや知識が身についている

人生経験が豊富な年上の彼女だからこそ、彼氏にアピールしやすいポイントとして、ちょっとしたマナーや知識が挙げられます。 たとえば、若い頃ほど使う機会の少ない冠婚葬祭のマナーを、いざというときにサッと教えられたら「やっぱりこの人すごい!」と、年下の彼にとって自慢の彼女になれるはず。 ほかにも、引っ越しの手続きのような、自分で経験するまで調べることのない知識なども同じでしょう。 まだ社会人経験が少ない男性と付き合っている場合ほど、尊敬の度合いも強くなるかもしれませんね。

人前で礼儀正しい

彼氏の友達と会うときは、それが偶然だったとしても、礼儀正しく落ち着いたふるまいを意識してみてください。 年上らしい、しっかりした挨拶ができれば好印象を与えられ、彼氏が友達から「お前の彼女、めちゃかっこいい。しっかりしてる」と言われること間違いなし。 おどおどせずに、きちんとした言葉遣いや姿勢を保ちましょう。 その分、彼と2人きりのときは、思い切り甘えるなどのギャップを見せることで、さらにドキッとさせられるはず。

仕事のイメージが華やか

ネイリストや美容部員、フラワーアーティストといった職業に就く女性に、華やかなイメージを持つ男性は多いようです。 そういった仕事をしている彼女が、ベールに包まれているようで神秘的に思えるのだとか。 勝手に美化してかっこいい仕事と思っている場合もあるので、周りにも「俺の彼女は○○の仕事をしている」と積極的に言いふらしたくなるのかも。 自分では「憧れの仕事」と思っていなくても、どう見られるかを把握してアピールするのもアリですよ。 彼女の素晴らしさを自慢できることは、男性にとって自分の成功以上にうれしいものであることも。

つい自慢したくなる存在に

恋人に魅力を感じるポイントは人それぞれですが、男性は恋人も含めて、自分の評価と捉えるところがあります。 だからこそ、彼が知り合いに誇れる部分があることで、年下の彼氏が抱く愛情は強くなるはず。 誰に見られても恥ずかしくないふるまいを保って、彼が自慢したくなる彼女を目指しましょう。 (如月柊/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる