1. トップ
  2. レシピ
  3. 夫『俺まだ晩飯食ってない』ワンオペ育児の妻が助けを求めるが、断られる?!自分のことが最優先な姿に呆れる…

夫『俺まだ晩飯食ってない』ワンオペ育児の妻が助けを求めるが、断られる?!自分のことが最優先な姿に呆れる…

  • 2023.4.2
  • 14903 views

子育てに協力的な夫はもちろんいますが、非協力的な夫も存在します。 そうなると、妻はワンオペ育児をすることになってしまいますね。 今回は「ワンオペ育児をする妻にとあることを提案!→さらに険悪な雰囲気に…?」というエピソードを、クイズ形式でお届けします!

ワンオペ育児をする妻より自分の空腹が大事な夫

子どもの心配、ちゃんとしてるの?

ここでクイズです!

ワンオペ育児のせいで、食事もろくにできない妻。 一方で、仕事で忙しいからと夫は牛丼を食べていました。 夫は文字だけの心配をしているような気さえしてきますね。 この後、夫は自分の母に育児を手伝ってもらおうと妻に提案します。 しかし、とある理由から妻はそれを嫌がるのですが…。 その理由とはいったいどのようなものでしょうか? ヒントは「痛いこと」です!

義母の提案

本当に子どものこと考えてるの?

正解は「怪我をさせた過去があるから」でした!

実は過去に娘を預けた際、義母の不注意で娘は何針も縫う怪我をしていました。 子どもは予想しない動きをするとはいえ、怪我をさせるような義母には預けられませんよね。 夫がもう少し育児に協力的になってくれればいいのですが…この夫では難しそうですね。 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる