1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「本気だからします」男性が好きな女性にしかとらない行動って?

「本気だからします」男性が好きな女性にしかとらない行動って?

  • 2023.4.2
  • 7273 views

「彼は私にとても親切」と思うなら、もしかしたらあなたは彼の本命かもしれません。 男性は本気で好きになると、他の女性にするのとは違う行動をとることがあるのだとか。 今回は、本気で好きな女性にしかとらない男性の行動を3つ紹介します。

何度も質問する

あなたは特定の男性から、何度も質問を受けることはないですか? 男性によっては、好きな女性のことを知りたくていろいろ聞いてしまうこともあります。 とくに「彼氏はいるの?」や「どんな男性が好き?」といった、恋愛に関する質問をたくさんしてくる男性がいたら絶好のチャンスです。 その人はあなたのことを、本命の女性として見ている可能性がありますよ。

必死で頑張る

好きな女性から頼みごとをされると「いいところを見せるチャンス!」と張り切る男性もいるようです。 少しでも好きな女性に喜んでほしくて、頼んだ内容以上のことをするのだとか。 たとえばおすすめの本を聞くと、教えるだけではなく自分の本を貸してくれるなど。 本気で好きな女性に、男性は特別サービスをしたくなるのかもしれません。

すぐに手伝う

「手伝おうか?」「大丈夫?」と、男性がなにかとあなたを気にかけて手伝おうとするなら、本命サインの可能性があります。 「好きな女性の役に立ちたい!」と考えている男性は、自分から積極的に声をかけて手伝おうとするようです。 また手伝いを通じて好きな女性と距離を縮めたい気持ちがあるのかもしれません。 今回は男性が好きな女性にしかとらない行動をまとめました。 どれも本気の気持ちがあるからこそ見せてくれるものばかりです。 だからこそ、これから男性と接するときは常に意識するようにしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる