1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に聞いた!女性を恋愛対象として意識したきっかけ3選

男性に聞いた!女性を恋愛対象として意識したきっかけ3選

  • 2023.4.2
  • 8725 views
男性に聞いた!女性を恋愛対象として意識したきっかけ3選

手作りのものをもらった

「男女数人で少し遠くへ遊びに行きました。 運転は僕が担当して、ガソリン代はほかのみんなが出してくれました。 数日後、そのなかの女の子が個人的に『この前運転ありがとね!よかったら食べて』と手作りのお菓子をくれたんです。 その気遣いが単純にうれしかったし、手作りのものは意識しちゃいますね」(24歳男性/メーカー) 女性から手作りのお菓子や手書きの手紙などをもらうと、その相手を意識してしまうという男性は多いよう。 手作りや手書きといった、手間のかかったものには特別感があり、愛情を感じるのでしょう。 これは、なにかをしてもらったお礼などに使えるテクニックといえます。 この例のように、みんながいるときには、彼だけにこっそり渡すと親密度もアップできるかもしれませんね。

「またあとで……」

「同僚の女性と朝に立ち話をしていて、結構盛り上がっていたときに『始業になったからまたあとで話そ!』と言われました。 その日は、やけにそのことが気になって『早く話の続きがしたいな』と、彼女のことを目で追ってしまってて……。 『あとで』や『今度』と言われたら、意識しちゃうことは結構ありますね」(25歳男性/広告) 楽しい会話をしているときに「また今度」や「あとで」と打ち切られることで、その先が気になってしまう……。 これがきっかけで、無意識に相手の女性を目で追ってしまうことがあるよう。 楽しい時間はずっと続いていてほしいと思うもの。 あえておあずけにすることで、男性の気を引くことができます。

恋愛の話をされた

「残業の休憩中に同僚の女性と話していて、いきなり相手から『どういう人がタイプ?』と聞かれたことがありました。 そのとき2人きりだったのもあって、すごくドキドキしました。 やっぱり恋愛の話をされると『もしかして自分のこと気に入ってくれてるのかな?』って思っちゃいますよね」(28歳男性/人材) 恋愛の話を振られると、相手を意識してしまう男性は多いです。 相手のタイプを聞いて参考にできたり「デートするなら映画がいいな」などアプローチもできたり、いいこと尽くしでしょう。 2人きりのときなど、雰囲気がいいときに突然話すのがポイントです。

意識されるような振る舞いを!

男性から恋愛対象として意識してもらうには、特別感を演出することが大切。 焦らずゆっくり距離を縮めていきましょう。 ぜひ参考にしてくださいね! (橘 遥祐/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる