1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「早く迎えにきて」アポなしで“お迎えと宿泊”を要求!?→電話口の“孫の一言”で義母は真っ青に…

義母「早く迎えにきて」アポなしで“お迎えと宿泊”を要求!?→電話口の“孫の一言”で義母は真っ青に…

  • 2023.4.2
  • 14476 views

義両親とはできる限り良好な関係を築きたいものですが、相手が身勝手だと困惑することも…!?そこで今回は実際に募集した体験談をもとにした漫画「義母の理不尽な要求に子どもが反撃!?」を紹介します!

『義母の理不尽な要求に子どもが反撃!?』

主人公は義実家から遠く離れた場所に住んでいて、義両親とは1年に1度会うか会わないかくらいの関わりでした。 そんなある日、主人公が住んでいる場所の近くで義母が好きなアーティストのライブが開催されることに。 主人公は「まさかここまでは来ないよね〜」と思っていたのですが、ライブ当日の夜に義母から連絡が…。

突然、お迎えを要求!?

lamire
https://lamire.jp/659766
lamire
https://lamire.jp/659766

義母は事前になにも言っていなかったにもかかわらず、駅に迎えにくるよう要求してきました。 しかたなく主人公が迎えにいくも、義母は「おっそいわね〜」と言い、同行していた女性に対しても「気が利かない嫁で困るでしょ?」と主人公の文句を言う始末。 さらに家に泊まると言い出し、主人公は夫に電話をかけます。 すると夫と一緒に電話口にいた幼い息子が「おばあちゃんくるの!?僕イヤだ!使ったもの片付けないし!ママに怒ってばっかだし!絶対イヤだからね!」と大反対! その声は義母にも聞こえていたようで、義母は真っ青になるのでした。

ナイスな一言!

事前連絡もなしにお迎えと宿泊を要求してきた理不尽な義母。 しかし子どものナイスな一言で主人公は救われたようです。 (lamire編集部)(イラスト/CHIHIRO) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる