1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義祖父が他界し…「遺産はもっと我々にまわせ!」遺産で”借金返済”を企む義叔父!?→【まさかの暴挙】に出て裁判に発展!

義祖父が他界し…「遺産はもっと我々にまわせ!」遺産で”借金返済”を企む義叔父!?→【まさかの暴挙】に出て裁判に発展!

  • 2023.4.2
  • 8823 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

叔父が…

義祖父が他界したため、親戚と遺産相続に関する話し合いが始まりました。 義祖父の子どもたちから遺産分割の話が持ち上がり、夫への相続も認められることになったのですが… 義叔父が夫に対して「あんたにお金は必要ない。遺産はもっと我々にまわしてもいいだろう!」と言ったのです。

勝手に…

義叔父は借金を抱えていたため、夫の遺産を譲渡してもらうことで自身の借金を解決しようと目論んでいたのです。 夫は義叔父への譲渡を反対しましたが、義叔父は勝手に譲渡に関する書類を作成し、夫に署名を求めてきました。 夫は「祖父の思い出や遺産を譲渡することはできない」と義叔父に伝え、書類に署名することを拒否。 夫の態度に義叔父は怒り出し、夫へ悪態をつくようになりました。 夫はその後、遺産相続に関する訴訟を起こすことになりました… (30代/女性)

叔父の言動に…

義叔父の身勝手な言動に悩まされた夫… 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる