1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【娘が反撃…!】嫁を”1時間以上”振り回す義母を見て…→娘「ばあばと買い物行きたくない!」痛烈な一言で反撃…!

【娘が反撃…!】嫁を”1時間以上”振り回す義母を見て…→娘「ばあばと買い物行きたくない!」痛烈な一言で反撃…!

  • 2023.4.2
  • 21522 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 今回は「義家族エピソード」に寄せられた、読者の感想を紹介します。

全く配慮のない義母

ある女性の義母は車を持っておらず、 ことあるごとに「どこかに連れて行け」と女性を足に使います。 その日も女性は娘を連れ義母と買い物に行ったのですが… 女性も娘も早く帰りたい気持ちなのに、結局1時間以上かかり義母からのお礼の言葉もなし。

娘がズバッと一言!

可愛い孫から痛烈な一言を喰らった義母は態度を一変させます。 娘の一言に救われた女性なのでした…

読者の感想

お孫さんの正直な一言が超強烈ですね! ハッキリ言ってくれてスッキリしました! 「親しき仲にも礼儀あり」ができない人は、いつかこうやって相手から拒絶されてしまうんだなぁと思いました。 (36歳/主婦)
お孫さんの言葉って、重みがありますね。 他の誰から言われるよりお義母さんには効果的な気がします。 買い物が必要なことは分かりますが、連れていってもらっている以上は少し気遣いが欲しいですよね。 (42歳/主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードと感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる