1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外な愛情表現の仕方も♡男性が本命の女性だけに見せる4つの好意のサイン

意外な愛情表現の仕方も♡男性が本命の女性だけに見せる4つの好意のサイン

  • 2023.4.2
  • 20849 views
意外な愛情表現の仕方も♡男性が本命の女性だけに見せる4つの好意のサイン

普段より声が大きい

好きな女性を前にした男性は、自分の存在を少しでもアピールしようと、大きな声になりやすいみたい。 彼の声に合わせて、あなたも身振りで楽しさを表現すれば、明るく楽しげな雰囲気を作れるはずです。 お互いの気分の盛り上がり方が近ければ、自然と親近感を覚え、デートの誘いに応じてくれる可能性は高くなります。 また、逆に彼からのアプローチにつながるということもあるでしょう。

どんな形でもLINEを返す

こちらが送った文章よりもだいぶ短いメッセージや、スタンプだけのLINEには、相手の男性に嫌われているんじゃないかと不安になる人もいると思います。 でもじつは、男性は気になる女性とやり取りをするときほど、内容よりも返事のスピード感にこだわる傾向にあるのです。 「なにを話せばいいか分からないけど、会話のラリーを途切れさせたくない」という思いから、短文やスタンプでのリアクションに頼りがちに。 本当に好意がないなら、そもそも返信をしない可能性が高いので、反応があるうちは、彼が答えやすい話題を振るように意識してみてくださいね。

目元が緩んだ表情

愛想笑いと心からの笑顔は、目元で分かると言われることがあります。 無口でも、目尻が下がっていたり、目がキラキラして表情が緩んでいたりするなら、それは本当に楽しんでいる証拠ですよ。 ここで、口数の少なさから「つまらないかな?」と尻込みすると、彼も気を遣ってしまいます。 自分らしいふるまいを、彼が受け入れてくれているという自信を持ちましょう。

控えめなボディタッチ

体を強引に引き寄せたり、壁ドンをしたりと言った、男性の大胆なふるまいに憧れる女性は多いかもしれません。 しかし、好きな女性相手のときこそ、男性は「怖がらせたくない」「嫌われたくない」という思いが働き、柔らかな物腰になるもの。 そっと手をつなぐ、話しかけるときに軽く肩をタッチするなどのさりげないボディタッチは、男性の精一杯のアプローチという可能性があります。 気になる彼の控えめなアクションには、優しく微笑んで「なに?」と聞き返してあげて。 「彼女に触れてみたいけど、嫌われるかもしれない」と不安に感じている男性ほど、自分のアプローチを受け入れてくれる姿にホッとするはず。

さりげない愛情表現をくみ取って

男性の好意の表現は、大胆な分かりやすいものばかりとは限りません。 さりげない愛情のサインに気付いて、お返しに好意を示すことができれば、2人の仲は一気に深まっていきます。 自分が想定する愛し方と違っても、それをくみ取れる余裕を持つことが大切ですよ。 (東城ゆず/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる