1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「誤解なの!」SNSで私の噂話を勝手に投稿された!→全く訂正に応じないモラル皆無男に、強硬手段でスカッと!

「誤解なの!」SNSで私の噂話を勝手に投稿された!→全く訂正に応じないモラル皆無男に、強硬手段でスカッと!

  • 2023.4.1
  • 2624 views

SNSで何気なく投稿したことがバズったという経験はありますか? それが他人様の迷惑にならないことならいいのですが、中にはバズるために悪どいことをする人もいるようで……。 登録者数約71万人超え!大人気Youtubeチャンネル「モナ・リザの戯言」。 今回はそのチャンネルで配信された『SNSに取りつかれた男』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

SNSで噂話を流す元同級生

ある日、友人からの連絡で、身に覚えのないことをSNSで書かれていると知った社会人のソラ。 犯人は小学校のときの元同級生で……?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

テツに祖母の勘違いで広まってしまった噂話だと説明するソラ。 記事を訂正するよう求めるソラに対して、テツが取った行動は何でしょうか? ヒントは、ソラの要求とは裏腹な態度です……。

元同級生の反応は……?

恋愛jp

正解は、このままバズりの波に乗る!

このあと、さらにネタがないかしつこく聞いてくるテツ。 一時は静観していたソラですが、我慢の限界に達し、ついにテツ相手に訴訟を起こすのでした。

こんなときどうする?

噂話の真偽を確かめることなく、勝手にSNSに載せるとは……。 今回のソラは、訂正の要求を聞かなかったテツから慰謝料をもらうことに成功しました。 SNSで、勝手に噂話をバズらせる元同級生……、あなたならこんなときどんな対処をしますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@モナ・リザの戯言) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる