1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好意の表れを逃さないで!男性が本命の女性に送るLINEの4つの特徴

好意の表れを逃さないで!男性が本命の女性に送るLINEの4つの特徴

  • 2023.4.1
  • 3415 views
好意の表れを逃さないで!男性が本命の女性に送るLINEの4つの特徴

挨拶や気遣いを欠かさない

「好きな人から『おやすみ』って言われるとドキドキしますよね。 ちょっとした挨拶でもうれしいから、自分から送るようにしています」(21歳男性/大学生) 本命の女性には丁寧な印象を与えようと、挨拶や気配りの言葉を省略せず、きちんと添える男性は多いでしょう。 日常的なやり取りは恋人気分を味わえるメリットもあり、少しでもつながっている時間を増やそうと、こまめなLINEを心掛けているのかも。

デートに誘える関係性を築く

「デートするために、先にLINEで仲良くなっておきます。 急に誘っても引いちゃうだろうから」(28歳男性/経理) 本気で好意を寄せている相手と、LINEのやり取りだけで満足する男性はまずいません。 「会ってデートしたい」と感じるのは自然なことで、LINEである程度距離を縮めてから、具体的なデートや食事の誘いをするのだとか。 しかし中には、勇気が出ずにダラダラとLINEを続ける男性もいるようなので「この映画気になる」「あのお店行ってみたい」と話題を振って、自然に誘える流れを作るのもアリですよ。

アプローチのためのリサーチ

「好きな人には質問攻めしちゃいます。 絶対にデートを成功させたいんです」(23歳男性/営業) 気になる女性との関係をさらに深めたい男性は、効果的なアプローチに向けて、彼女の趣味や好みをリサーチするもの。 質問を重ねて情報を収集し、女性好みのお店を探すのでしょう。 こうした寄り添いが見られるなら、彼の本気度は高いと言えるはずです。

既読後はすぐに返信する

「本当はすぐにでも返信したいけど、いつも残業で遅くなるんですよね。 仕事終わりのLINEはご褒美みたいな感じです」(30歳男性/教育) 本命女性からのメッセージすら読めないくらいに忙しいということも、多忙な男性にはありえる話。 しかし、既読後は不安にさせないようにと、なるべく早く返信することを心掛けているそうです。 とはいえ、文章を考えすぎて時間がかかるケースもあるので、返信の頻度や速度よりも、内容の質で判断することをおすすめします。

好意のサインを逃さず積極的に

好意を持たれていると確信できない状態では「失敗したら怖い」「傷つきたくない」と、恋愛感情にブレーキがかかりがちになると思います。 だからこそ、表に出た言動から感情を見抜くことが大切なのです。 彼の思いを見極めて、積極的に恋愛を楽しみましょう。 (岡あい/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる