1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「急に態度変わったよね」ストーカー被害について男友達に近況報告した結果…→彼の“不可解な態度”に違和感!

「急に態度変わったよね」ストーカー被害について男友達に近況報告した結果…→彼の“不可解な態度”に違和感!

  • 2023.4.1
  • 3854 views

SNSが広まったことで個人情報が漏れやすくなり、ストーキングしやすい環境にもなってしまった昨今。 警視庁が発表した「ストーカー事案の概況」によると、元交際相手や職場関係者など“知り合いからのストーキング行為”での相談が合わせて73.2%と、被害は身近なところから発生しています。 今回は、実話を基にした漫画を繊細に描く、ぱるる絵日記(@palulu_diary)さんの漫画『私、ストーカーされていました』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします。

怪しいメガネ君……

大学生で一人暮らしのなか、ストーカー被害に頭を悩ませていたぱるるさん。 そのストーカー犯が友人のメガネ君かもしれないと考えた彼女は、翌日大学へ行くと……?

恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです

この後ぱるるさんは、メガネ君の“態度の変化”に気付きます。 それは一体どんなものでしょうか? ヒントは、メガネ君への疑いがより深まるような態度です……。

友人の態度の変化とは?

恋愛jp
恋愛jp

正解は「避けられた」

その後、ストーカー犯がメガネ君ではないかと疑うようになったぱるるさん。 しかしストーカー犯は実は同じ大学に通う別の男子生徒で、この生徒は別件で警察に逮捕されたと判明するのでした……!

こんなときどうする?

まわりの友人を疑わなくてはいけない状況は、本当に辛いですよね。 今回のぱるるさんは、友人のちょっとした異変に気付き、彼がストーカー犯なのではないかと疑いました。 あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@palulu_diary) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる